みかさ食堂(宇都宮)

 

今日は昼メシをこちらで。

f:id:shadowth:20180630001633j:plain

若松原にある「みかさ食堂」

 

今日は半日代休で午後はフリーなのだ。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180630001837j:plain

f:id:shadowth:20180630001917j:plain

 

店内は外観から想像するよりも狭い。

f:id:shadowth:20180630002128j:plain

老夫婦2人で経営されている。

午後1時を回っていたためか、店内客は俺一人。

 

「いらっしゃいませ~」と水が出された。

f:id:shadowth:20180630002259j:plain

ワイルドだなぁ~

 

レバーヤサイ炒め定食にしてみた。

f:id:shadowth:20180630002410j:plain

水のワイルドさとは裏腹に、漬物、レンコンの炒め物、ヨーグルトなんかがついてきたよ。

レバーヤサイ炒めは、いかにもウマそうな。

ごはんがドンブリにぎっしり詰められている。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20180630002648j:plain

うん、美味いっ!ホッとする味。

ガッツリニンニク的な味付けじゃなく、ホワッとカドが取れたやさしい味。

これまた水のワイルドさからは想像できない美味さだね。

 

俺の標準的なヤサイ炒めとご飯の比率で食べ進めたらご飯が余っちゃうだろうな~と思っていたけど、(そんなに食えないけど)ご飯が足らないくらいの美味しさでした。

f:id:shadowth:20180630002951j:plain

ごちそうさま。

 

何回も通わないと。ココの店は奥が深そうだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村