登竜 矢板店(矢板市)

 

7月1日(日)の夕飯はココに

f:id:shadowth:20180706193123j:plain

妻の姉への感謝の気持ちを込めて、ご招待しました。(感謝の気持ちの内訳はナイショ)

でもなぜか妻の両親も一緒でして。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180706193321j:plain

f:id:shadowth:20180706193340j:plain

f:id:shadowth:20180706193354j:plain

何でも屋さん的なお店ですね。

 

そんな中シャドウさんの目にとまったメニューがコチラ

f:id:shadowth:20180706193528j:plain

生ビールと餃子で430円て、ビール単品より安いじゃん!

そりゃぁ、注文しない理由が見つからないよ、ってことで注文決定。

 

いただきマウス

f:id:shadowth:20180706193800j:plain

プハァ~、運転してくれる嫁にセンキュー!

 

俺はホルモン炒め定食を

f:id:shadowth:20180706193951j:plain

まいうぅ~

けっこうギッシリと盛られたご飯だけど、この味の濃さだとご飯が足りないっす(見合った量のご飯があっても食えないけど)。

 

ビールのセットの餃子が今頃やってきた

f:id:shadowth:20180706194156j:plain

餃子とビールって一緒に持ってきてほしい。ましてセットなんだから。とっくにビール飲み終わってるし。あと一杯飲みたくても、すでにホルモン炒め定食を食い始めちゃってるし、俺の胃袋そんなにデカくないし。

その提供のタイミングって重要だと思うんだけど、それができる店って数えるほどしか無い。

 

やっぱ注文する客が店の提供までの時間を読んで、まずは餃子を注文し、餃子が提供されそうな雰囲気を感じ取った瞬間にビールを注文し、それを堪能してから定食や麺類を注文するしかないのか!ってちょっと興奮してしまいました。

店によってはそうすることもあるけど、優しいシャドウさんは店に悪いと思って一度に注文しちゃうんだよね。

 

ま、愚痴はさておき、この店は全体的に量が多いので、妻の両親チームから食いきれないレバニラがまわってきて、頑張ってオン・ザ・ライス!

f:id:shadowth:20180706194914j:plain

見た目ホルモン炒めのホルモンとレバーが変わっただけのように見えるけど、味は全然違います。

これまた、まいうぅ~

 

妻注文のチャーハン

f:id:shadowth:20180706195215j:plain

味見させてもらったけど、これかなりまいうぅ~

ちょっとビックリ。

 

氏家の本店には20年以上前に行ったことがあるけど、その時は大した印象もありませんでしたが、なかななの実力ですよ、登竜 矢板店!

 

でも量が多かったんで、ビールは餃子とセットじゃなく単品で頼んでおけばよかったなと後悔。これから行く方、ここのボリュームには気を付けなはれや!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村