2018シーズン サッカーJ2第22節 FC町田ゼルビア VS 栃木SC 0-1で栃木SC勝利&連敗ストップ!

 

昨日は地域のお祭りで大神輿なんか担いじゃったり、夜は直会だったりで、今朝DAZNで試合をチェック。

 

前半14分に岡崎の狙いすましたパスを大黒がバックヘッドで合わせ、技ありゴールで先制。大黒らしさ満載のゴールでした。

 

後半20分くらいからは防戦一方になったけど、全員守備で何とか守り切って0-1で試合終了。順位も18位に上がった。

 

3年ぶりにスタメンのGK竹重もベテランらしい落ち着いたプレーで勝利に貢献できたね。

今節は西谷が出場停止だったんで一抹の不安があったけど、浜下が見事にその穴を埋めたし、服部・田代・福岡のDF陣は体を張ってホント頑張った。

ヘニキ・和田は攻守に奮闘し、岡崎はゲームを良く組み立て、大黒・上形のFW陣は相手ゴール前にいたかと思えばピンチには自陣ゴール前でしっかりボールを跳ね返す。

途中出場の西澤・ネイツ・牛之濱もしっかりクローザーに徹していた。

 

正しく全員戦力での勝利だった。

 

サッカーの出来映えとしては納得いくものではなかったけど、チームの勝ちにこだわる気持ちが見ている者に伝わったんじゃないかな、そんな一戦だった。

 

後半戦のスタートを勝利で飾れたことはデカイな。デカイな。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村