栃木家(宇都宮)

 

栃木SCが6連敗からの2連勝を果たした試合を観戦した後、コチラで夕飯。

f:id:shadowth:20180718193757j:plain

記憶が正しければ実に4年ぶり。

俺の中では宇都宮を代表する(お気に入りの) ”家系” ラーメンのお店です。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180718194328j:plain

ラーメン以外は餃子くらいしか食ったことがない。

(〇〇ラーメンとかじゃなくて、基本の ”ラーメン” しか食ったことがない。)

 

で、今日もラーメンを注文。

f:id:shadowth:20180718194545j:plain

今に限ったことではないが、最近ラーメンばっかり食っているので、せめてもの抵抗で ”味薄め” にしてみた。

(そのくせ ”油多め” にしているので、全く意味をなしていない。)

 

4年ぶりの栃木家のラーメンの味はいかに?!

f:id:shadowth:20180718194707j:plain

おぉ~、相変わらずのウマさ。

味薄めもいいカンジ。

 

家系のラーメン自体も恐らく4年ぶりだと思うけど、しっかりとトンコツの旨味がスープに溶け出していて、満足感が高いです。

f:id:shadowth:20180718195059j:plain

途中でコショウを振ったり、卓上のニンニクをちょびっと加えて、味の変化を楽しみました。

 

忘れた頃にまた来ます!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村