2018シーズン サッカーJ2第26節 栃木SC VS ツエーゲン金沢(エスコートキッズに姪が当選の巻)

 

7月29日(日)にホームグリスタで開催されたツエーゲン金沢との一戦。

かねてから叔父さんが申し込んでいたエスコートキッズに、めでたく姪が当選しました。

 

エスコートキッズの集合場所に姪を連れて行き、スタッフさんに預けて1時間ほどのお別れ。

Jリーグが推奨するクリーンピッチ(選手が集中できるよう、極力選手以外の者をピッチレベルに入れないこと。)の観点から、保護者は同伴できないのです。

 

その間に俺は腹ごしらえを。

f:id:shadowth:20180802203237j:plain

今回はブラジル丼にしてみた。

ブラジリアンステーキにブラジリアンソーセージ、ブラジル風鶏のから揚げが載った丼。

真岡市に店舗を構える ”ダ・ネイデ” 製だけあって、けっこうイケてますね。

お値段も600円とリーズナブル。

栃木のスタグルって、けっこうレベル高いと思います。

 

そして選手入場をカメラを構えてじっと待ちます。

 

さあ、選手入場!姪はいったいどこに?

f:id:shadowth:20180802204105j:plain

よく考えればわかることだけど、子どもたちみんな同じ格好だから、どれが姪かがファインダー越しだとサッパリわかりまへん。

半ばヤケクソ気味に連写をしまくったら、なんとか写っている写真がありました。

後ろ姿だけど。

 

ま、正面からの写真データは、後日栃木SCが送ってくれるというので、楽しみに待つことにしましょうかね。

 

そして試合が始まりました。

が、エスコートが終わった姪を迎えに行き戻ってくると、早々と和田達也が担架で運ばれていきました。

f:id:shadowth:20180802204605j:plain

せっかく姪がエスコートをしたというのに、残念。

慌ただしく準備をした夛田が投入されます。

和田のケガの状態が心配です。

 

そして前半34分、左サイドを駆け上がった西谷和希のクロスがペナルティーエリア内の相手選手の手に当たり、幸運なPKをゲット。

f:id:shadowth:20180802204955j:plain

 ここは大黒がキッチリ決めて先制!

 

今節は夏の補強で加入した♯41西谷優希と♯42パウロンも先発出場。f:id:shadowth:20180802205914j:plain

195センチの長身を生かし、セットプレーでは前線まで上がってきますよパウロンさん。

 

が、今度は前半終了を目前にして、服部がペナルティーエリア内で相手選手を倒してしまい、金沢にPKを献上。

マラニョンがしっかり決めて、1-1で前半終了。

 

ハーフタイムは姪のゴハンを物色。スパゲッティミートソースがいいということで、購入して戻ると、もう後半が始まっとる。

f:id:shadowth:20180802210643j:plain

ガキんちょを1人で連れていくと、想像以上に時間が食われますね。

でもこれもカワイイ姪のため。叔父さんはヘッチャラですよ。

 

和希がボールを持つと厳しいチェックが入ります。

f:id:shadowth:20180802205617j:plain

これもエースとしての試練だね。

 

 両チームとも決めてを欠き、1-1のまま試合が終了。

f:id:shadowth:20180802210753j:plain

さすがに1週間で3試合のハードスケジュール、大黒はバテバテのように見えた。

キレがいい時だったら得点できただろうに、っていう瞬間が何度かあったもん。

 

ここで嬉しいお知らせがシャドウさんの耳に入ってきました。

姪はエスコートキッズの体験が凄く楽しかったらしく、今まで興味がなかったサッカー(というか栃木SC)に興味が湧いてきた模様。

次節以降全試合応援に行きたい!と親に言っているらしい。

 

しょうがないな、叔父さんが2ndのピンクのレプユニを買ってあげることにしましょうかね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村