健康診断2018

 

8月3日(金)は職場の健康診断。

ここ数年、健康診断は休みをとって、健診後は仲間と遊ぶ1日にあてている。

今回は休みが合う人が少なく、基本サブちゃんと2人だ。

 

健康診断

サブちゃんに7時に迎えにきてもらい、健診会場へ。

7時20分到着で順番待ちのプラ板をとりますと、

f:id:shadowth:20180805121045j:plain

西谷和希の14番!

 

8時前から始まった健診、俺が終了したのが9時。

さ、「僕の夏休み」が始まります。

 

ラーメン二郎 栃木街道店

 最初はラーメン二郎栃木街道店。

ラーメン味のつけ麺「アレ」を食えることを楽しみに行ったけど、残念ながらやっていないそうで、普通のつけ麺を。

 

shadowth.hatenablog.com

 

 やっぱり二郎で食うならつけ麺じゃなくラーメンだということがあらためてわかりました。

 

ザ・グランドスパ南大門

二郎を後にし、サブちゃん家に車を置いて南大門へ。

ホントは歩いて腹ごなしをする予定でしたが、尋常じゃない暑さに危険を感じ、バスでJR宇都宮駅へ。

そこから5分ほど歩いて到着。

f:id:shadowth:20180805131420j:plain

靴箱のカギは西谷優希の41番!

 

ひとっ風呂浴びてサッパリしてから、一旦食堂へ行きノドを潤します。

f:id:shadowth:20180805131634j:plain

 フゥ~、癒されるぜ~。

みんな仕事をしていると思うと余計にウマい。

何とも贅沢。

 

んでもうひとっ風呂浴びてから、本飲みへ、いざ!

 

二代目こっこのすけ

ソーちゃんが早めに仕事を切り上げて合流する予定でしたが、思いのほか時間がかかっているようで、すぐ合流できるよう駅前の店にすることにした。

f:id:shadowth:20180805132321j:plain

16時開店で16時入店。当然1番乗り。

 

疲れてないけどお疲れ~!

f:id:shadowth:20180805132438j:plain

普通のビールが良かったんだけど、プレモルしか置いていないのが残念。

 

最近(でもないか?)こーゆー手書きのメニューって多いよね。

f:id:shadowth:20180805132551j:plain

「8月3日はちみつの日」でもハチミツ的なオススメメニューはありません。

ただのネタでしょうか。

 

ガツ刺し

f:id:shadowth:20180805133314j:plain

ゴマ油がいい味だしてます。

 

レバー

f:id:shadowth:20180805133400j:plain

中がレアでうめ~!

 

のどぶえ

f:id:shadowth:20180805133447j:plain

喉のナンコツ、うめ~!

 

ビタミンC補給に生レモンハイ

f:id:shadowth:20180805133556j:plain

キンミヤ焼酎、いいカンジ。

 

しばらくしてソーちゃんが合流

f:id:shadowth:20180805134740j:plain

アスパラの天ぷら。

二郎で腹一杯だったんので食わなかったけど、ウマかったそうです。

 

雰囲気も料理も良く、けっこうなキャパも満席で、来る客来る客丁重にお断りされていました。人気店なんですね。

ごちそうさまでした!

 

 

話が弾んで、気がつけば22時の電車での帰宅。

帰りはやっぱりというか、寝過ごして1つ先の駅まで行ってしまい、戻る電車ももう無く、タクシーに乗る自分も許せないので、1時間半歩いて家まで帰りましたよん。

こんな時間だけど腹ごなしが期せずしてできたから良しとしよう(良くないわっ!)。

 

翌日開催の栃木SCの前売りチケットも、途中ファミマでギリギリ24時前に買えたしね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村