ネイツ・ペチュニク 退団&帰国 仙石廉 J3鳥取 & 牛之濱拓 J3鹿児島へレンタル移籍 J2復帰の立役者が栃木を去る!

 

8月11日(土)のアウェイ新潟戦を0-3で快勝し、喜びに浸っていた2018年のお盆休み、栃木SCのFWネイツ・ペチュニクが退団という衝撃的なニュースが入ってきました。

 

俺がネイツを知ったのは2017シーズン、J2復帰を目指す栃木SCが不振にあえいでいた夏の移籍ウィンドウが開いた時でした。

shadowth.hatenablog.com

J1大宮からJ3栃木に大型FWが完全移籍ということで、たいそう驚いたもんです。

 

そして早速横浜まで生ネイツを見に行き。

shadowth.hatenablog.com

J3の規格を完全に逸脱した反則級のプレーにたいそう驚き。

 

2017シーズンの後半戦は、完全にネイツ様様になりましたね。

f:id:shadowth:20180816185029j:plain

いつも中心にはネイツがいた。それが栃木の当たり前の光景となっていた。

 

2017シーズンJ3終戦、沼津の地に応援に行った時も、威風堂々としたネイツがいた。

f:id:shadowth:20180816185342j:plain

 そして、栃木SCの歴史に語り継がれるであろう「愛鷹の歓喜」が起きた。

 

shadowth.hatenablog.com

 

J2に復帰した2018シーズンも、ネイツはチームの中心選手として活躍した。

f:id:shadowth:20180816190620j:plain

2018シーズン栃木に加入した大黒とのツートップはシビレたね。

 

 アウェイで横浜FCとの一戦。

f:id:shadowth:20180816190737j:plain

ピンクのセカンドユニもなかなか似合っていたね。

 

あまり好きではないであろう、守備も献身的にこなしていた。

f:id:shadowth:20180816190901j:plain

 

そして2018年8月4日、俺の最後のネイツのショット。

f:id:shadowth:20180816191040j:plain

岐阜相手に4-1で快勝するも、ネイツは出番なし。

なんか浮かない表情が気になった。この時すでに退団を決めていたのか?

 

退団理由は「家庭の事情」ということしか俺は知らない。

ネイツ自身も大きな決断だったことだろう。

 

J2復帰への貢献はもちろんだが、俺の中では西谷和希が今シーズンも栃木でプレーしているのは、ネイツのお陰だと思っている。

引く手あまたであっただろう和希が栃木に残ったのは、ネイツの「来シーズンも一緒にプレーしよう。」という言葉があったからだとか。

 

サンキュー、ネイツ!俺は君を忘れない。

 

そして2017シーズンに栃木に加入し、J2復帰に大きく貢献した仙石廉と牛之濱拓の2名が、レンタル移籍をすることになった。

仙石は鳥取に、牛之濱は地元鹿児島に。

 

両チームともJ3で上位に位置しているし、J2ライセンスを持ったチームということで、存分に暴れてほしい。そしてJ2昇格を果たしてほしい。

 

2018シーズン後半は、鳥取と鹿児島も要注目だね。

f:id:shadowth:20180816193106j:plain

最左、仙石。最右、牛之濱。

それぞれのチームで歓喜を巻き起こしてくれよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村