「スープ入り焼きそば」の店 ”釜彦” でチャーハンを食ったゼ!(那須塩原市)

 

10月8日(月)は那須塩原方面へ。

妻の父から「塩原に大根を買いに行って、スープ入り焼きそばを食いたいから連れてって」とのリクエストを受け、義母と妻と4人で、何年かぶりに釜彦へ行ってきました。

f:id:shadowth:20181011195942j:plain

11時20分着でしたが、既に店外に待ち列が発生しておりました。

ま、3連休(の最終日)だったんで、想定内ではあります。

 

30分待ち、11時50分に店内に案内されました。

予想より待ち時間は短かったです。

f:id:shadowth:20181011200150j:plain

こんなん見たら飲むしかないですよね。

 

全員がスープ入り焼きそばを注文し、みんなで分けるのにチャーハンを1つ頼みました。

 

すぐさまビールが運ばれてきまして、

f:id:shadowth:20181011200221j:plain

琥珀色のビールをゴクリ。

キリッとした爽やかな苦みがウメ~!

 

間髪を入れずして「スープ入り焼きそば」が。

f:id:shadowth:20181011200757j:plain

「スープ入り焼きそば」とは、ソース味の焼きそばをラーメンのスープに入れた(正確に言うと焼きそばにスープを注いだ)もので、ここ塩原のB級グルメとして広く知られています(と言っても、もう1軒のお店を加えて2軒でしか提供されていませんが)。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181011201146j:plain

何の変哲もない麺だけど、鉄板で炒められた麺にほんのりソース味とスープの旨味が絡まってウメ~!

 

焼きそばの具はキャベツと鶏肉です(もう1軒のお店は豚肉です)。

f:id:shadowth:20181011201418j:plain

そこに細切りにしたナルトが添えられています。

 

なんつ~か、ソースの味もやさしく、合わせるスープもあっさりしていて、何の抵抗もなくスルスルと胃袋におさまっていきます。

何度食べても不思議な感覚に襲われます。

 

あえて注文したチャーハン

f:id:shadowth:20181011201819j:plain

見た目の量の多さもさることながら、いかにもソース味っぽい色のチャーハンに心が躍ります。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181011201937j:plain

ムムム?ソース味ゼロやないか~い!

見た目の色とは裏腹に醤油味。だけどウメ~!

「しっとりパラッと」のしっとり寄りのチャーハンですね。

 

具は玉ねぎと豚肉でした。

焼きそばが鶏肉なのにワザワザ豚肉を使うところが ”正直なお店” の証拠です。

 

いや~、何度通ってもウマイものはウマイですね。

次来たときは、殆ど注文が無いであろう「(スープに入ってない)焼きそば」を食ってみましょうかね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村