ヒカリヤ ニシ(松本市)

 

10月29日(月)~31日(水)にかけて、仕事であちこち行ってきました。

初日松本市での昼食は、フレンチレストランの ”ヒカリヤ ニシ” で。

f:id:shadowth:20181103185433j:plain

松本市は蔵が多く残っていて、お店に改装して有効活用しているところが多いですね。ここヒカリヤさんもその一軒、雰囲気バツグンです。

 

ランチメニュー

f:id:shadowth:20181103185617j:plain

f:id:shadowth:20181103185630j:plain

窓から差し込む陽がイイ感じ。

 

前菜の ”プラチナサーモン”

f:id:shadowth:20181103185736j:plain

サーモンで卵を囲み、香草が散りばめられたシャレオツなビジュアルです。

 

トロッとした黄身の卵を潰し、サーモンにからめていただきます。f:id:shadowth:20181103190119j:plain

オーマイガー!

お上品でウマ過ぎる~!

かけられたソースも美味。

 

お次は秋茄子のスープ。

f:id:shadowth:20181103190312j:plain

デリ~シャス!

俺は何気にフランス料理の中で、スープが一番の楽しみと言っても過言でないくらい、スープが好きなのデス。

まんまナスを飲んでいるようなお味で(当たり前か?)シャドウ感激!

 

メインの ”吟醸豚” がやってまいりました!

f:id:shadowth:20181103190631j:plain

季節の地物野菜が添えられていますね。

 

吟醸豚はいかに?

f:id:shadowth:20181103190758j:plain

デリデリデリ~シャス!

なんすかこのブタ?軟らかくって、芳醇な香りをまとっていて、噛めばしっかりブタの旨味が口の中にブワッと広がって、ホレてまうやろ~!

 

添えられた野菜がまたウマし!

f:id:shadowth:20181103191112j:plain

これはズッキーニの花の部分。

サクッと揚げられていて美味しいのなんのって。

 

最後はデザート、名付けて ”甘い誘惑” がやってきました。

f:id:shadowth:20181103191219j:plain

なんかスゲー。

 

嬉しすぎて全部並べてみました。

f:id:shadowth:20181103191347j:plain

特に美味しかったのは、奥の白い「日本酒のシャーベット」と、右の「かぼちゃのクレームブリュレ」。

 

久々のフランス料理ってこともあるけど、この店素晴らし過ぎ。

素材の吟味から調理から盛り付けから提供から雰囲気から、かなりハイレベルなお店で感激しました。

 

ヘイ、シェフ!最高だったぜ~!

 

食後は街をブラブラ

f:id:shadowth:20181103191756j:plain

国宝松本城天守内部の階段があんなに急だとは、、、

 

さすが松本市、街中あちこちでこんな光景を見かけます。

f:id:shadowth:20181103191929j:plain

J1自動昇格が目前だもんね、そりゃぁ盛り上がるよね。

 

初めに案内もしましたが、あくまで仕事ですからね。

f:id:shadowth:20181103192105j:plain

そこんとこヨロシク。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村