萬佳亭(長野市)

 

10月29日(月)の夕食は長野に移動して。

知り合いに「間違いないお店」として紹介していただき、行ってみました。

f:id:shadowth:20181108214029j:plain

お献立

 

ま~お上品でしっかりとした料理の数々でしたが、特に印象的だったのが、

 

岩魚の卵

f:id:shadowth:20181108214100j:plain

f:id:shadowth:20181108214216j:plain

初めて食べた。

この食感、ちっちゃいイクラですね。

 

松茸の土瓶蒸し

f:id:shadowth:20181108214317j:plain

f:id:shadowth:20181108214424j:plain

松茸だって何年ぶりだろか?

ウメ~!

 

サンマの中秋焼きという名の。

f:id:shadowth:20181108214525j:plain

皮の色がこんなに鮮やか。

海なし県の長野でも脂がのったサンマがいただけました。

 

最初に飲んだ「どむろく」というお酒が美味しくて、

f:id:shadowth:20181108214716j:plain

ずっとこればっか飲んでいたら結構酔っぱらってしまいました。

本物に近い味がしました。

 

とっても美味しかったですよ、ありがとうございました、萬佳亭さん!

間違いなかったです!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村