長野の夜を楽しむ

 

萬佳亭で美味しい料理を堪能したシャドウさん。

shadowth.hatenablog.com

 

その後、夜の長野市内をフラつきました。

 

旅に行ったらスナックに行くべし

 駅付近にはあまりスナックは無いと聞いていましたが、シャドウさんの嗅覚が良さげなスナックを嗅ぎつけ入店。

しつこくなく不愛想でもなく、ちょうどいい頃合いのママさんがイイ雰囲気を醸し出すお店で、歌いたいだけ歌わせてもらった。

f:id:shadowth:20181112234929j:plain

俺の趣味を知ってか知らずか、赤いマイクスタンドを用意してもらって上機嫌のシャドウさんでした。

長野にきたらこの店はハズせない!(名前は忘れたけど嗅覚でまた行ける!)

 

普段は引っ込み思案な俺ですが、こういう場所ではお客さんやママさんとお話するのが楽しいんだよね~。

スナックは日本各地でイイ思い出がいっぱいです。

 

シメはラーメンで

カラオケでカロリーを消費した俺の目に飛び込んできたのがこの看板

f:id:shadowth:20181112235612j:plain

店舗外観やネーミングから全く期待せず入ってみましたが、イイ意味で大きく期待を裏切られました。

f:id:shadowth:20181112235725j:plain

本格的なとんこつラーメン。

 

見た目白濁しているだけのラーメンではなく、ドロッとズシッとしたスープに、極細低加水麺、まさしく九州豚骨です。

f:id:shadowth:20181113000007j:plain

ウマかったので替え玉までしてしまった。

バリカタで。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村