ミカン狩り

 

もう11月も下旬に差し掛かった今日このごろ、やっと11月の記事です。

11月4日(日)にミカン狩りに行ってきました。

f:id:shadowth:20181122184128j:plain

さてここはどこでしょう?

 

ミカンと言ったら愛媛?静岡?和歌山?あたりですか?

なんとここは「茨城県」!

筑波山の麓、桜川市(旧真壁町)でやんす。

 

妻の父親の提案でやってまいりました。

今シーズンの農作業がとりあえず終わった(ちなみに稲作は今季をもって終了)ということで、俺たちへの感謝デーという位置付けです。

 

ま、車と運転は俺なんですけどね。

f:id:shadowth:20181122184715j:plain

たわわにミカンが実っていること!

 

全く期待していませんでしたが

f:id:shadowth:20181122184830j:plain

予想以上に姪は大はしゃぎ。

 

た~んととれだどぉ~~~!

f:id:shadowth:20181122184929j:plain

全国的に見たら大した産地ではないのでしょうが、ところがどっこい食べてみるとメチャ美味しい!

こんな所でこんな体験ができるとは知りませんでした。

近県の方はゼヒ!

 

七味唐辛子に入れるミカンてちっちゃいやつなんだって

f:id:shadowth:20181122185345j:plain

農園のオジサンに「なんでこのミカンはちっちゃいの?」って聞いたら、七味唐辛子に入れる品種なんだよってことで、その場でちょん切っていただいちゃいました。

 

その後茨城県内をドライブして~大洗に。

f:id:shadowth:20181122185555j:plain

ここからは妻に運転をバトンタッチ。

 

まぁそれなりのそれなりですが、寿司でも食っときました。

f:id:shadowth:20181122185628j:plain

 

f:id:shadowth:20181122185924j:plain

サンマでしたか?

マグロもいいけど光物はウマイね。

 

俺的に大洗だったらあそこの「マグロ丼」を食いたかったな~

いつ食えるか、虎視眈々と狙ってます。

何処かはオセーネーヨ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村