ラーメン二郎 荻窪店

 

11月20日(火)、出張上がりに東京で一息。

ラーメン二郎荻窪店へ行ってきました。

 

初めての荻窪店。JR荻窪駅南口から線路沿いに新宿方面に歩いていけば左側にある、という情報を頼りに歩いていきましたが、気付いたら通り過ぎていました。

信号で立ち止まり、もうそろそろ着いてもいいハズなんがけどな~と不安に思っていたところ、俺の鼻に二郎臭が。

ふり返るとそこがお店でした。

f:id:shadowth:20181202172551j:plain

食べ終わって写真を撮った時は外待ち1人でしたが、俺が通ったときは外待ちなし。

なので通り過ぎちゃったんですね。昼にしちゃ遅い時間だったからかな?

(写真左方向からテクテクと歩いてきたシャドウさん。店を通り過ぎ、ふり返ったら自販機上の看板が見えてあらビックリ、みたいな。)

 

さて店内に入り小ラーメンの食券を買いますと、二郎には似つかわしくない綺麗なオネーサン助手に「こちらへど~ぞ~!」と、左バッターボックスに案内されました。

なんと2分くらいで着丼。店に着いてから着丼までの最速記録ですね。

俺が来るのを知っていたのか?

f:id:shadowth:20181202172858j:plain

トッピングは「ニンニク少な目、アブラ」です。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181202173217j:plain

ちょいと加水率高めで噛みごたえがグミグミ、粉っぽさを感じない二郎らしからぬ麺ではありますがすが、ンマ~!

 

アブラ

f:id:shadowth:20181202173426j:plain

一般的な二郎は野菜のテッペンからアブラがかけられますが、ここは丼のフチに。しかもドッサリと。そしてンマ~!

f:id:shadowth:20181202173554j:plain

カウンターに醤油ダレのボトルが置いてあるところがポイント高し!

コレでさらに美味しくアブラをいただけます。

 

ブタさん

f:id:shadowth:20181202173654j:plain

デカいけど薄めのブタと、小ぶりながら厚目のブタ。

デカ薄ブタは出涸らし感満載でパサパサ残念なブタ。

小ぶりなブタはこれぞ二郎!ンマ~なブタ。

 

麺量は二郎標準、野菜の量は少な目でしたかね。野菜増しときゃよかった。

味は二郎標準、何かインパクトが欲しかったですね。

でもウマかった~ごちそうさま!

 

しかしここの綺麗なオネーサン助手、客の仕切りが素晴らしい。

テキパキとした動き、ハッキリした明るい声でどんどん客を回転させます。

対して店主は寡黙。いらっしゃいませ、ありがとうございました以外は客に一切言葉を発しませんでした。

面白い二郎。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村