ラッキー四十九日法要

 

知らない人が見たら ”四十九日法要” なのに ”ラッキー” とは不謹慎!と思うでしょうが、ラッキーとはウチ(詳しくは過去記事参照)で飼っていた犬です。

 

shadowth.hatenablog.com

 

あれからおよそ49日ということで、12月23日に四十九日法要と納骨を行いました。

(俺は仕事のため、納骨には立ち会えませんでしたが)

 

仕事を終えて妻の実家に向かうと、庭にラッキーの遺骨を埋めて造ったお墓がありました。前に飼っていたゴールデンレトリーバーのお墓のすぐ隣です。

線香を手向けてラッキーが成仏できるようお祈りをし、ラッキーが大好きだった、あの店のフライドチキンをお供えしました。

f:id:shadowth:20181224145507j:plain

 

夕食はあの店のフライドチキンを、ラッキーを偲びつつみんなでいただき、法要としたのでした。

久々に食うとウマいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村