2019シーズン 栃木SC新体制!

 

もうホットなネタではなくなっているけど、2019シーズン サッカーJ2リーグ を戦う栃木SCの戦士たちが発表されました。

 

1 GK 石川 慧

2 DF 伊藤 竜司 (VONDS市原FCから完全移籍加入)

3 DF ジョナス (ECバイーア<ブラジル>から完全移籍加入)

4 DF 藤原 広太朗 (徳島ヴォルティスから完全移籍加入)

5 MF ヘニキ

6 MF 古波津 辰希

7 DF 菅 和範

8 FW 廣瀬 浩二

9 FW 大黒 将志 (京都サンガF.C.から完全移籍加入)

10 MF 西谷 和希

11 MF 平岡 翼 (FC東京から完全移籍加入)

13 FW ヴィニシウス (ECヴィートリア<ブラジル>から完全移籍加入)

14 MF 西谷 優希

15 DF 森下 怜哉 (セレッソ大阪から育成型期限付移籍加入)

16 FW 榊 翔太

17 MF 山本 廉 (ブランデュー弘前FCから復帰)

18 DF 坂田 良太

19 FW 大島 康樹 (ザスパ草津群馬から復帰)

20 MF 岩間 雄大 (松本山雅FCから完全移籍加入)

21 MF 大﨑 淳矢 (レノファ山口FCから完全移籍加入)

22 DF メンデス

23 GK 川田 修平

24 MF 和田 達也

27 DF 久富 良輔

28 DF 温井 駿斗

29 MF 川田 拳登 (大宮アルディージャから期限付き移籍期間延長)

30 DF 田代 雅也

32 MF 荒井 秀賀 (ブランデュー弘前FCから復帰)

33 DF 黒﨑 隼人 (法政大学から新加入)

34 MF 早乙女 達海 (ブランデュー弘前FCから復帰)

37 MF 浜下 瑛

40 MF 寺田 伸一

41 FW 本庄 竜太 (ブランデュー弘前FCから復帰)

50 GK ユ ヒョン (FCソウル<韓国>から完全移籍加入)

 

2019シーズンに向けての移籍動向は、まだ2018シーズンも終わらない11月9日に第1弾が始まった。

西澤代志也杉本真夛田凌輔、宮崎泰右の4選手が契約満了としてリリースされた。

ほぼスタメンとも言える夛田が早々に満了とは意外だった。

 

続いてJ2昇格の中心選手であった、元スイス代表GKジョニー・レオーニが契約満了。

2018シーズン後半は竹重安希彦にスタメンを譲ったとはいえ、これも意外な満了。

 

そして2018シーズン、栃木の堅守を支えたCBの服部康平、パウロン、福岡将太と、不動のボランチ岡崎建哉がごっそり引き抜かれた時は、もう不安しかなかった。

 

しかし主力の流出はここまででほぼ治まり、松本から岩間が、FC東京から平岡が、山口から大﨑がそれぞれ加入し、大黒がついに期限付きから完全移籍となり、若干の光が見えてきた。

 

しかし2018シーズンJ2残留に大きく貢献したGK竹重の更新がいつになっても発表されず、苛立ちが募った。

結局竹重は横浜FCへ移籍。ジョニーさん無きGKのメンバー、これまた不安が、と思いきや、同日にFCソウルから元韓国代表GKユ・ヒョンの加入が発表され一安心。

 

そして最後の最後までハラハラさせてくれたのが西谷和希。

f:id:shadowth:20190120215753j:plain

俺的にはJ2の上位チームに移籍するんだろうと思っていたけど、いざ2019シーズンのメンバーが固まってくると、和希無しの栃木は考えたくない気持ちになってきた。

 

新体制が発表される12日になっても、和希の去就は発表されず。

しかしなんとその新体制発表会の中で行われる、2019シーズンのユニフォーム発表の場で、ナンバー10を纏った和希が登場!

 

なんだよ~、変な演出するんじゃねぇ~よ~!

最後の最後まで移籍か更新かの交渉が続いてたのかもしれないけど、そ~ゆ~のやめてくれよ~。

ま、残ってくれてホッとしたけどさ。

 

結果的に、

なかなかのメンバーが揃ったんじゃねぇ?

揃ったくさくねぇ?

不安が期待に変わりましたよ。 

 

既に今シーズンの全体練習も始まり、ユースチームとのトレーニングマッチも行われました。聞こえてくる感想は大雑把だけどなかなかイイ感じみたいです。

そして間もなく宮崎でのキャンプが始まり、開幕に向け本格的にチームを仕上げていくことでしょう。

みんな怪我すんなよ~!

坂田、メンデス、和田、早く怪我治せよ~!

田坂監督、頼んだよ~!

 

 

話を戻しますが、和希が10番てなんか微妙。14番が似合ってたと思うんだけどなぁ。

背番号変わっちゃったからレプユニ買うようじゃんかよ~!

って即注文しましたけど何か?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村