中華まん博覧会に行ってきた(その2)

 

3日(日)に行った「中華まん博覧会」

shadowth.hatenablog.com

 

↑のように記事にまとめてみましたところ、

いつもコメントをくださる「こしあん」さん

cosian.hatenablog.com

 

同じく「tatsumo77」さん

tatsumo77.hatenablog.com

 

このお二方のコメントが、見事に記事に載せていない中華まんに対してであったもので、予定外ではありますが「その2」として記事にしてみました(笑)。

(お二方、他意はありませんので気になさらずに!)

前記事では特に美味しかった中華まんを紹介しましたが、それ以外も実際は甲乙つけがたく、断腸の思いで選外にしてしまったところですしね。

 

そんな美味かったけど選外になってしまった中華まん、まずは「海鮮しらすまん」から。

f:id:shadowth:20190207183929j:plain

f:id:shadowth:20190207183946j:plain

しらすドッサリというよりは、基本海鮮まんで、しらす感が強いまん、といったカンジでしょうか。過去の博覧会で売上ナンバーワンというのも頷けます。

 

続いて「キンメの煮付まん」

f:id:shadowth:20190207184016j:plain

f:id:shadowth:20190207184038j:plain

 キンメ鯛の煮付の味がふんだんにする美味しい中華まん(もはや”中華”は不要なのでは?)でしたよ。ただし鯛の身感が乏しかったので選外に。

でもあくまで他と比べてなので、旅行で伊豆に行ってコレが売っていたら、迷わず食うべし!というくらいウマいです。

 

最後は「関門うにまん 極」

f:id:shadowth:20190207184056j:plain

f:id:shadowth:20190207184115j:plain

これズルい系。コストかけて860円で売って、美味くないワケがない。

トロ~リうにクリームの上に生うにが載っていて、非常に美味かったっすよ。

これでマズかったら金返せ!レベルですもんね。

 

これで終わるのも何なんで

f:id:shadowth:20190207185837j:plain

すしざんまいで食った、しめサバの写真でこの記事を締めたいと思います。

御あとがよろしいようで(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村