初めてのワカサギ釣り

 

2月24日(日)、群馬県の赤城大沼にワカサギ釣りに行ってきた。

この日はサッカーJ2の開幕戦の日。本来であれば栃木県グリーンスタジアム栃木SCの試合を観戦に行くところですが、この2週間前に予定していたワカサギ釣りが都合により延期となり、この日になったワケなんです。

 

姪との約束なんで仕方ない。

f:id:shadowth:20190301192847j:plain

天候にも恵まれ、絶好のワカサギ釣り日和!

 

カッチカチに凍った湖面がキレイなんで寄ってみた

f:id:shadowth:20190301194016j:plain

アイスバブルって言うんですかね?

自然が織りなす造形の美しさってスゴイね。

 

さて氷に覆われた湖面に穴をあけます

f:id:shadowth:20190301193018j:plain

姪がドリルをいくら回しても氷は削れない・・・

俺がガンガンドリルを回して計6か所穴をあけましたが、腕がガクガクになりましたよ。

 

釣りができないシャドウさん、仕掛けに悪戦苦闘しながら針に餌を通し、穴に糸を垂らしてワカサギが釣れるのをじっと待ちます。

f:id:shadowth:20190301193042j:plain

テレビなんかでよく見る、竿を引き上げるとワカサギが5匹くらいかかったのが上がっくるのを期待していましたが、待てど暮らせど全く釣れず。

 

そしてあっという間にお昼に。

 

釣れないんで湖畔の食堂で

f:id:shadowth:20190301193616j:plain

ワカサギのフライを

f:id:shadowth:20190301193644j:plain

食ってやったゼ。

悔しいけどウマイ。

 

ご飯ものは

f:id:shadowth:20190301193744j:plain

ソースカツ丼

 

いただきます

f:id:shadowth:20190301193819j:plain

全然期待してなかったけどウメ~!

ソースというより甘辛いタレに浸ったカツがバツグンのウマさ。

 

腹を満たした後もひたすら釣り糸を垂らす。

f:id:shadowth:20190301194214j:plain

妻姉妹は借りたテントの中でぬくぬくと釣り糸を垂らす。

 

残された時間頑張りましたが、結局釣果ゼロ!

周りのグループからも一切歓声が聞こえなかったところを見ると、みなさん釣れてなかったみたいですな、と自分を慰めておく。

 

f:id:shadowth:20190301194600j:plain

あきらめて午後3時に退散。子どもは釣れなくても楽しかったみたい。

 

俺は釣りには向かない人だな。

妻も「二度とワカサギ釣りには行かない」と、珍しくプンプンしていました(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村