悠久(大洗町)

 

水戸のケーズデンキスタジアム栃木SCの負け試合を観た後、ちょい早い夕飯に、妻と2人で大洗の「悠久」に行った。

f:id:shadowth:20190307195619j:plain

サッカーに全く興味が無い妻、俺が寒空の中栃木SCの試合を観戦している時、ずっと車で寝ていたんだ(笑)

「何かウマイものを試合の後に食べさせて!」というだけで、観もしないのに水戸までついてきちゃったんだよね、珍しく。

 

それはさておき、この「悠久」という寿司屋、3年くらい前に初めて訪れて、噂のまぐろ丼にエラく感激したのです。

今回水戸近辺で「何かウマいもの」と妻にリクエストされて、真っ先に頭に浮かんだのがココ。

 

土日は通し営業で、夕方前が最も空いているというのは事前に情報を得ていましたが、17時到着で待ち客ゼロ、すんなり入れました。

f:id:shadowth:20190307200408j:plain

本日はカウンターに通されましたよ。

 

それではメニューをご覧いただきましょう。

f:id:shadowth:20190307201341j:plain

f:id:shadowth:20190307201534j:plain

前回の初訪時は「まぐろ丼」を食った。何度も言うけどメチャクチャうまかった。

冒険できない我が夫婦は、また2人とも「まぐろ丼」を注文。

足りなけりゃ寿司を単品で何貫か頼めばイイかな~とも思ってね。

f:id:shadowth:20190307201810j:plain

お茶を啜って対面までしばしの時を。

今日は妻のためにビールは我慢です。

 

そして待つこと10分弱。

f:id:shadowth:20190307202233j:plain

きました~まぐろ丼!

赤身、中トロ、中落ちの3種盛りです。

 

では、赤身いただきます。

f:id:shadowth:20190307202332j:plain

お~、やっぱウメ~!

何なんですかこの赤身、ここでしか食ったことがない濃い~赤身。

水っぽさゼロで赤身なのにトロっとしてて。

基本赤身は先にやっつけてしまうシャドウさんですが、この赤身は最後に食うのに残しておきたいほど!

あ~シアワセ。

 

中落ち

f:id:shadowth:20190307202651j:plain

これまた反則級のウマさ。

 

中トロは言わずもがな、ウマ過ぎでした。

 

食べログのレビューなんかでも「今までで一番ウマイまぐろ」と評されていたりしますが、俺も全く同感で、今まで食ったまぐろで一番ウマイ。

何と言ってもあんないウマイ赤身って、なかなかないと思います。

2度目の実食でもそう思える、間違いなくナンバーワンまぐろでした。

これで1,540円って、なんとリーズナボーなんでしょう。

 

2回の訪問で2回ともまぐろ丼だったから、次こそは寿司屋の実力が試されるネタ、小肌なんを食っちゃいましょう。

 

これで本日の試合、栃木SCが勝利を収めていたらどんなに幸せな一日だったことか・・・