味の店 さつき(鹿沼市)

 

10日(日)は鹿沼で用事があったため、昼メシをこちらで。

f:id:shadowth:20190314231725j:plain

ちょっと前からマークしていて、やっと行くことができました。

 

さっそく内部へイン。

f:id:shadowth:20190314231910j:plain

4人掛けテーブル席が2つ、小上がりにもテーブル席が2つ、奥には座敷があるようです。

カウンターはこの写真のとおり、席としては機能しておらず、素敵なディスプレイとなっております。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190314232035j:plain

これが全てのメニューという潔さ。

店構えからは想像できない高価格設定です。

豚がメインのようだけど、その中で「ジンギスカン」が1つだけあるのが気になりますね。

 

我ら夫婦は「豚ローススタミナ焼」と「野菜炒め」を注文しました。

まずは豚ローススタミナ焼きから。

f:id:shadowth:20190314233223j:plain

うぉ~!すごいボリューム。

 

高さがわかるように撮ると、そのボリュームがわかりやすいでしょうか。

f:id:shadowth:20190314233358j:plain

こんなカンジで、厚さ2センチほどの豚ロースが2枚も!

 

反対側

f:id:shadowth:20190314233522j:plain

ぎっしりキャベツの山。

 

豚肉オン・ザ・ライス

f:id:shadowth:20190314233635j:plain

ウメ~!

味つけはニンニクとショウガと甘辛いタレが渾然一体となって、すごくイイ。

惜しむらくは焼き過ぎているのか、肉がパサつき気味なところ。

 

続いて野菜炒め

f:id:shadowth:20190314234030j:plain

これもかなりのボリューム。

しかも豚ロース肉が1枚分ほど入ってるし。

こりゃぁ「肉」野菜炒めだわ。

f:id:shadowth:20190314234202j:plain

イイ味付けしてますなぁ~

ウマし!

f:id:shadowth:20190314234641j:plain

野菜と肉の旨味が溶け出しているであろうこの汁、全飲みしたかったけど、あまりのボリュームに腹パンパンで無理でした。

 

味噌汁

f:id:shadowth:20190314234833j:plain

と言ってもゴロゴロ野菜がタップリ入った豚汁です。

最後まで豚肉です。

 

ご主人、ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20190314235023j:plain

厨房からの排気口の油のツララがこの店の歴史を物語っていたのでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村