グリル佐久良(浅草)

 

東京ヴェルディに劇的な勝利を収めた栃木SCの試合観戦後、一人祝杯をあげるゾ!と意気揚々とスタジアムを後にしたものの、飲み屋で一人飲みって、あまりいい思い出がない。

一人だと飲むペースが早くなったり、料理を注文しすぎて食うのが大変だったり、まぁ一人飲みができなお子ちゃまってことなんです。

 

そ~ゆ~ワケで、食事メインで選んだ店がコチラ。

f:id:shadowth:20190320200056j:plain

浅草の老舗洋食屋さん「グリル佐久良」で~す。

 

5時30分頃に到着、第1陣が入ったばかりということで、30分ほど外で待ちました。

f:id:shadowth:20190320200330j:plain

古き良き下町の洋食屋さんのニオイがプンプン漂ってきます。

 

やっとこさ入店し、カウンターに着席。

f:id:shadowth:20190320200509j:plain

カウンターのみで8人ほどのキャパの店内も、昭和の香りがプンプン。

昭和初期製であろう小奇麗なオバサマが、ホールを一人で仕切ってます。

厨房では恐らくお孫さんであろう女子が調理をされています。

どうやら2人で頑張っているようです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190320201739j:plain

f:id:shadowth:20190320201800j:plain

全体的にお高めな価格設定、サラダが軒並み1,000円オーバーって、どんなのが出てくるのか見て見たい。

 

ここはビーフシチューやタンシチュー、ハンバーグが鉄板メニューらしいのですが、今日の昼はアレだったんで、肉肉しいのはチョット遠慮し次回以降のお楽しみにして。

f:id:shadowth:20190320202502j:plain

ハ~イ、ミックスフライ(2,200円)と、ライス(300円)と、スーパードライ中瓶(600円)にしてみましたよ。

 

フライは帆立、串カツ、白身魚、クリームコロッケ、エビフライの5種類。

f:id:shadowth:20190320202819j:plain

レアな揚げ加減がサイコー!

もちろんマイウ~。(石ちゃんもこの店に来ていたようです。byカウンターの色紙)

なんつうんですかね、こういう所のフライって、全く胃がもたれないんですよね。

f:id:shadowth:20190320203112j:plain

クリームコロッケのベシャメルソースって言うんですか、メッチャうまいです!

これら揚げ物をビールで流し込むシアワセ。

 

付け合わせのポテトサラダ

f:id:shadowth:20190320203308j:plain

これまたいいアクセントになりまする。

 

そしてフライを半分くらい食ったところで、ライスを出していただき。

f:id:shadowth:20190320203453j:plain

今度はフライをおかずにしてライスを頬張ります。

 

楽しみにしていたエビフライ。

f:id:shadowth:20190320203545j:plain

自家製タルタルもマイウ~です。

 

いや~美味かった、ごちそうさま。

って、これだけの値段でウマくなかったら詐欺。

高くてウマイのは当然なので、星1つですっ!

でもまた来て、次はシチューやハンバーグを食したいですな。

 

帰りがけに見た浅草寺のライトアップ。

f:id:shadowth:20190320203935j:plain

しみじみ見るとイイもんですね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村