2019シーズン サッカーJ2リーグ第6節 栃木SC VS モンテディオ山形

 

3月30日(土)はホームグリスタに山形を迎えての一戦。

今回はソーちゃんとサブちゃんと3人で応援に行きました。

f:id:shadowth:20190406164603j:plain

この日は寒の戻りでかなりサブかったけど、やっぱビールっしょ。

キッチリ注いでくれて500円て良心的です。

どこぞの某東京ヴェルディのスタグルとはレベルが違います。

f:id:shadowth:20190406164839j:plain

カーニャをつまみに、キックオフに向けて気持ちを高めていきます。

 

今シーズン初のグリスタ。

サッカー専用スタジアムって、やっぱイイね。

今シーズンは水戸と東京Vとのアウェイゲームしか見に行ってなかったので、思わず「近っ!」って言っちゃいました。

 

さて試合が始まります。

 

J2復帰初年度の先シーズン、J1から降格初年度の山形に2勝させてもらい、相性がいい相手ではありますが・・・

f:id:shadowth:20190406165138j:plain

やはりこの人ジェフェルソン・バイアーノは怖い選手です。

 

結局両チームとも決め手を欠き0-0と勝点1を分け合いましたが(もう試合終了かいっ!ってツッコミは無しで)

f:id:shadowth:20190406165528j:plain

それほど決定的な失点に結び付くシーンは無くとも、ユヒョンのセーブは健在でした。

ユヒョンがいなかったら今まで1勝もできていなかっただろうことは明白ですが、勝点すらゲットできていなかったんじゃないだろうか。

 

今節も後半途中に投入された古波津の辰っつぁん

f:id:shadowth:20190406165822j:plain

もうちょっと絞れば持ち味のパワーに加えてキレが増すだろうに。

ガンバレ。

 

コーナーキック

f:id:shadowth:20190406170032j:plain

今シーズンは寺田か和希がキッカーになることが多いですね。

和希はこぼれ球要員としてゴール前にいてほしいなぁ。

 

今期初スタメンとなったヘニキ

f:id:shadowth:20190406170246j:plain

やっぱヘニキはスタメンで使ってナンボだよ。

ジェフェルソン・バイアーノに殆ど仕事をさせなかったもん。あっぱれ!

しっかしこの重量級の2人の肉弾戦は見ごたえがあった。

 

f:id:shadowth:20190406170543j:plain

スコアレスドローではありましたが、和希と大黒の息も合ってきたし、何かと批判されている森下も良かったし、ケントも良かったし、よってDFラインも安定してきたし、優希の左サイドの駆け上がりも良かったし、これからに繋がる試合ができたと思います。

 

でももうちょっと得点シーンが見たい。

見せてくれ、栃木SC

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村