ラーメン二郎栃木街道店で必勝祈願!

 

20日(土)は栃木県グリーンスタジアム栃木SC VS Vファーレン長崎の一戦を観戦に。

その前に重要な必勝祈願、ラーメン二郎栃木街道店へラーメンを食いに行った。

 

今シーズンの栃木SC、ホームグリスタで未だ勝利していない。

ならば「二郎で食った後の試合は負け無し」のジンクスを求め、俺の健康は顧みず壬生二郎に行くしかあるめぇ。

なんせ二郎で食ってからの試合、これまで4勝1分の成績だからね。

 

shadowth.hatenablog.com

 

ま、単に食いたいだけとも言うけど。

 

しかしここ数回壬生二郎で「小ラーメン」を食った時に ”麺が少なくなったなぁ” と感じていたわけですが、ネットの書き込みなんかを見ると、どうやら麺量が減ったのは間違いないもよう。

ならば初めての「大ラーメン」をイッテみようかと、試合開始時刻から逆算し、午後2時に訪問しました。

f:id:shadowth:20190423201127j:plain

初のピンク食券。

ホントに俺はヤレる(食いきれる)のか、不安がよぎります。

まるで今日の一戦を前にした我らが栃木SC、黄色い戦士たちのように。

 

並び始めてから1時間15分後に着丼

f:id:shadowth:20190423201222j:plain

大ラーメン800円(無料トッピングはニンニク・アブラ)

 

野菜を増さない山はこんなカンジ

f:id:shadowth:20190423201343j:plain

見慣れた小ラーメンより一回り大きいドンブリ。

まるで栃木SC守護神ユヒョンの守備範囲のようなデカさです、

写真で見ると大したことないように見えますが、その迫力に圧倒されます。

 

それではいつものようにアブラと野菜からいただきましょう。

f:id:shadowth:20190423201638j:plain

ンマ~!

壬生二郎のアブラが野菜と一緒にお口の中で混ざり合う安定したウマさ。

前節アウェイの柏レイソル戦で見せた、栃木SCのディフェンスラインを統率した藤原広太朗のような安定感。

 

麺、いきま~す!

f:id:shadowth:20190423201959j:plain

ンマ~!

一時期の細さから脱却した、二郎標準からはチョイ細目の麺デス。

ケガで戦線離脱のDFメンデスよ、早く戻ってきておくれ!

 

ブタはいかに。

f:id:shadowth:20190423202731j:plain

大ぶりだけど薄目なブタが3枚でした。

これまたンマ~!

肉肉しさとトロトロ具合が絶妙な、でもガッツリとしたブタです。

まるで鋼のように鍛えられつつ柔軟性を併せ持ったヘニキのようだ。

古波津はまだこの領域に達することはできまい。ガンバレ。

 

最近非乳化傾向のスープはいかに?

f:id:shadowth:20190423203331j:plain

今回は比較的トロッとしたスープでした。

ブタの旨味がギッシリ詰まったスープにニンニクのパンチが合体してンマ~!

和希と優希が合体した西谷ツインズくらいパンチがきいてるゾ!

 

ふぅ~、いつものようにロットビリにて完食。

かつての壬生二郎の小ラーメンよりちょっとだけ麺量が多かったような気がしました。

これなら壬生二郎で大もイケますね。

ホントなら昔の小ラーメンの量に戻ってほしいけど。そうすれば野菜を増して丁度イイ塩梅になるからね。

ご主人、今日も美味しいラーメンごちそうさまでした!

 

さ、これにて必勝祈願は完了!

これからグリスタでの今期初勝利を観に行くぞ!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村