やいた軽トラ市(矢板)

 

日記としてはカナ~リ前後しますが、5月12日(日)に矢板市で開催された軽トラ市に行ってみました。

f:id:shadowth:20190525102454j:plain

初めて行ったけど、予想以上に賑わっていましたよ。

 

70台くらいの軽トラが集結し、基本荷台を使って調理or販売しているんだけど(実際はそうでもなかったけど)、

f:id:shadowth:20190525102617j:plain

f:id:shadowth:20190525102721j:plain

f:id:shadowth:20190525102750j:plain

かなり ”焼きそば” 推しのお祭りでしたね。

 

そんな俺の目にとまったのが

f:id:shadowth:20190525102933j:plain

いのしし肉!

f:id:shadowth:20190525103016j:plain

近隣の那珂川町名産(というより山がちだからイノシシが出て仕方ない、でもそれを食肉として活用しているから名産)、いのしし肉をいただきました。

f:id:shadowth:20190525103109j:plain

いのしし肉のカラアゲ串うまかったけど、ここまでコロモを付けて揚げると何の肉だか味も食感もわかりずらい。

いのししって食べるとワイルドな豚肉なはずだけど、この串は知らなかったら鶏のから揚げかと思うくらいだったもん。

機会があったら現地に行って、焼肉とか網焼きでイノシシを食ってみたいな。

 

もう旬は過ぎたけど ”いちご王国栃木県” ということでイチゴも売ってました。

f:id:shadowth:20190525103317j:plain

冷凍いちご、なかなか美味しかったです。

 

長峰公園に行ってみると、ガラまきが行われていました。

f:id:shadowth:20190525103531j:plain

これにはたまらず妻が緊急参戦。

人に競り勝ってモノをゲットするのが大好きな妻、俺の大好きなスナック菓子を1ヶ月分くらいゲットしてくれました。

こんなんあるとは知らずにピタっとした服装で来た妻、「来年も来る!来年はジャージで来る!」と息巻いていました(笑)。

雰囲気的には、今年何かの記念行事としてガラまきをやっていたようでしたけど。

 

俺はみんなを「軽トラ市に連れてってやる」体を醸し出していましたが、ホントの目的は、この後の昼メシ、とある御食事処に行くことだったのだ(ニヤリ)。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村