世里菜(矢板)

 

もう1ヶ月ほど前の日記です。

 

shadowth.hatenablog.com

 

5月12日(日)、やいた軽トラ市の後に訪れた昼メシ処。

f:id:shadowth:20190610192518j:plain

「せりな」って読むのでしょう、ヤンキーチックな店名(の漢字のあて方)です。

俺が小さい頃に流行った「夜露死苦」とか「愛羅武勇」とか、読ませ方はストレートですが、現代に当てはめるとキラキラネームみたいなカンジですかね。

 

店外観

f:id:shadowth:20190610193524j:plain

機能しているかアヤシイたばこの自販機がイイ味だしてます。

店名と言い外観と言い、店内にはリーゼントかパンチパーマのマスターがいそうな雰囲気がプンプンします。そんなマスターは26cmくらいの足のサイズなのに22.5cmくらいの女性もんのサンダル(現代ヤンキー愛用のキティちゃんサンダルではありません)を履いているはずです。

 

客なのにカツアゲされるかもしれない身の危険を感じつつ、店内にイン。

f:id:shadowth:20190610193902j:plain

お~、昭和のニオイは感じさせつつも、いいカンジのオヤジさんとオカミさん(良い意味でね)、娘さんと思しき3人が忙しそうに切り盛りしています。俺の不安は杞憂に終わりました。

あえて人が写り込まないようにした写真ですが、賑わっておりますよ。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190610194126j:plain

スバラシイ。

表現的に間違っているかもしれませんが、和洋中イタリアンを網羅しておりますよ。

 

お約束の生ビール

f:id:shadowth:20190610194745j:plain

もう今日の俺の役目は果たしたので、コレでイイのだ。

 

ツマミは餃子

f:id:shadowth:20190610194942j:plain

ちょっと焼き目が甘い写真ではありますが

f:id:shadowth:20190610195028j:plain

野菜メインの餡、モッチリとした皮、メッチャウメ~!

 

俺のメシ、ホルモン炒め定食。

f:id:shadowth:20190610195147j:plain

f:id:shadowth:20190610195251j:plain

ウメ~!

イイ意味で味覇(ウェイパー)味、ブリブリホルモンとシャキシャキ野菜がタップリ。

こりゃまたビールがすすむこと。

 

こちらは妻注文の「ハンバーグ(A)」

f:id:shadowth:20190610195530j:plain

ハンバーグ(B)はもっとハンバーグがデカイそうです。

f:id:shadowth:20190610195727j:plain

こちらもボリューム大のハンバーグでウメ~!

「ハンバーグ(B)」はもっとハンバーグがデカイらしいので、食いしん坊さんはぜひ(B)を注文してみてください。

 

姪注文の「オムライス」

f:id:shadowth:20190610195949j:plain

もうこれ以上何を望もうかというビジュアル。お味もよろし。

そしてボリューム満点。

当然ガキんちょは食いきれなくて、オヤジさんにパックをもらって持ち帰りました。

 

俺たちは遅めの入店だったんで、俺たちが会計をする頃は店内にはお客さんがもう居なくて、厨房から出てきたオヤジさんとお喋りすることができましたが、普通にタバコをプカプカやっていて、昭和丸出しの気さくなオヤジさんでしたね。

「ここは何食ってもウマいね」と話しの中でしていたら、会計の時にオカミさんに端数をオマケしてもらっちゃいました。

ごちそうさま。

 

ここもリピート必須の店となりました。

次は2,450円もする「ジャンボ海老フライ定食」だな。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村