2019シーズン サッカーJ2リーグ第18節 アルビレックス新潟 VS 栃木SC

 

6月15日(土)、アウェイ新潟まで乗り込んでの観戦。

f:id:shadowth:20190706155739j:plain

はじめてのデンカスワンビッグスタジアム。

すげ~な~、でけぇ~な~。

 

ここ5戦栃木SC甲府に1勝した後4試合引き分けと、負け無しが続いている。

そろそろ勝つだろうと淡い期待を抱きつつ、いざ、スタンドへ。

f:id:shadowth:20190706160516j:plain

しばらくすると試合前のアップが始まりました。

f:id:shadowth:20190706160643j:plain

f:id:shadowth:20190706160810j:plain

ヒョン様、和希、頼んだぞ。

 

本日のスタメン

f:id:shadowth:20190706160942j:plain

今の状況だとこれがベストなのかな。

 

控えメンバー

f:id:shadowth:20190706161110j:plain

う~ん、平岡やイレジュンはスタメンで使ってほしいな~。

あとヘニキもね。

 

さて試合が始まります。

f:id:shadowth:20190706161306j:plain

新潟さん、パウロン使わないならフリーにしてあげてください。

懐かしの広瀬健太、新潟でしっかりスタメンの座をつかんでいますね。

f:id:shadowth:20190706161750j:plain

f:id:shadowth:20190706161805j:plain

見慣れてくると2ndユニもなかなかイイもんだ。

 

試合は新潟ペースで進みました。

f:id:shadowth:20190706162355j:plain

けっこう攻め込まれてヒヤっとする場面幾多。

 

f:id:shadowth:20190706162528j:plain

これはラッキーにもゴール右外へ。

 

f:id:shadowth:20190706162718j:plain

カウエのヘッドはバーの上で難を逃れた。

 

f:id:shadowth:20190706163019j:plain

ヒョン様パンチ炸裂!

 

f:id:shadowth:20190706163227j:plain

空中戦は無類の強さを発揮する田代

 

f:id:shadowth:20190706163142j:plain

キャプテン藤原も体を張って守りぬく

 

攻撃のほうはと言いますと、

f:id:shadowth:20190706164113j:plain

f:id:shadowth:20190706164045j:plain

浜下や和希が奮闘するも、枚数が少なくゴール前までボールをなかなか運べません。

 

前半は0-0で終了。

今シーズンの栃木の戦い方、前半耐えて後半勝負に向けて、ここまではまずまずといったところかな。

 

そして後半に突入。

f:id:shadowth:20190706162626j:plain

作戦どおり?後半開始早々から新潟ゴールに栃木が襲い掛かります。

 

がしかし、この直後に田代がこの日2枚目のイエローをもらってしまい退場に。

これで完全に流れが新潟に傾いた。

 

ペナルティーエリアで新潟の選手を倒してしまい、PKを献上。

f:id:shadowth:20190706164744j:plain

これをしっかり決められ、0-1に。

 

寺田に代わり和田を投入

f:id:shadowth:20190706164825j:plain

しかしどんなアクシデントがあったかわからないが、わずか15分で和田アウト。

代わって菅が投入された。

先シーズンの大怪我から復帰した和田の具合が心配です。

 

そしてこの和田がプレーしていた15分の間にまたしても失点してしまう。

一度はヒョン様がボールをはじいたが、詰めていた新潟のフランシスに見事に決められてしまった。

これであっさり0-2に。

f:id:shadowth:20190706164851j:plain

和希の奮闘もむなしく、このまま試合終了。

 

f:id:shadowth:20190706164936j:plain

ん~、しばらく席から立ちあがれませんでした。

田代ぉ~、、、でもその前の大島の軽率なプレーがいけなかったんだ。

 

負け試合の後の家路に向かう磐越道東北道、ソーちゃんとの会話も少なく、その2時間半が異様に長く感じられたのでした。

眠さもハンパなかったし。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村