夏到来を告げる風物詩 ラーメンパークふじやの「冷やし味噌中華」(日光)

 

6月になり、アノ店のあのメニューの提供が始まった。

というわけで、6月22日(土)に行ってきた。

f:id:shadowth:20190707102017j:plain

日光にある「ラーメンパークふじや」の「冷やし味噌中華」で~す。

f:id:shadowth:20190707102723j:plain

ウメ~!

写真だと何の変哲もない麺に見えると思いますが、モチモチした味わい深い自家製麵なんですよ。

まろやかでやさいい味噌味のスープがからまってウマいの何のって。

 

三分の一くらい食ったところで自家製ラー油を投入。

f:id:shadowth:20190707102937j:plain

ピリッとした辛味とゴマの風味が加わってナイスです。

 

このあと三分の二を食ったところで、初めて酢を投入してみましたが、酸味に支配されて、味噌の風味が消えてしまい失敗でした。

これは今後やめておこう。

f:id:shadowth:20190707103309j:plain

ごちそうさまでした!

 

今年は梅雨前が異常に暑かったけど、梅雨に入ったら涼しく過ごせていますが、これを食べると俺の中で夏が到来したことになります。

 

shadowth.hatenablog.com

 

ちなみにここは餃子も絶品よ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村