サクランボ狩り初体験!

 

米沢で腹を満たしたシャドウさん御一行様

shadowth.hatenablog.com

 

続いては南陽市の「佐々木さくらんぼ・ぶどう観光果樹園」へ。

f:id:shadowth:20190714084331j:plain

予報では雨のはずだけど、何とか曇りで持ちこたえています。

 

サクランボ狩りってだいたい40分とか60分食べ放題で1,500円~2,000円のところが多いけど、ココは1,300円(だったと思う)食べ放題で時間無制限という、何とも太っ腹な農園です。

まぁ実際のところは30分くらいで十分なんだけどね。

f:id:shadowth:20190714085437j:plain

そりゃそうだよね、でも持ち帰りを試みる輩が大勢いる客の中にはいるんでしょうか。

 

さぁ佐藤錦を食べまくるぞ!

f:id:shadowth:20190714172911j:plain

雨よけのビニールで覆われた園内、雨が降ってもダイジョウブ。

 

うぉお、佐藤錦が鈴なりです。

f:id:shadowth:20190714173145j:plain

ピッカピカで目にも鮮やかです。

 

次々に狩りとって食べますよ。

f:id:shadowth:20190714173250j:plain

甘~い!

普段サクランボなんてあまり食べないし、買ってもスーパーで安いのしか食ったことがないから、この甘さ感激です。

 

ふと目をあちらに向けますと

f:id:shadowth:20190714173521j:plain

姪はスケッチに夢中です。それより早く食わんかいっ!

 

スケッチに飽きるとハシゴによじ登って食い始めた!

f:id:shadowth:20190714173652j:plain

f:id:shadowth:20190714173913j:plain

サクランボでお腹一杯になってチョット気持ち悪くなったそうな。

やっぱガキんちょはアホだ。

 

と言いつつ、シャドウさんもお腹一杯になるまでサクランボを堪能しましたよ。

中で管理作業をしていた農園の方が言うには、木によって甘さが決まっていて、毎年同じ出来ぶりなんだとか。

なので何本かの木で食べてみて、「こりゃ甘い!」と感じた木を集中的に攻略してやりました。

 

農園を後にし国道を米沢方面に向かっていたところ、米沢~福島間の東北中央道(完成前につき無料)が事故による通行止めという情報が入り、帰りは米沢から国道121号を南下し会津若松から磐越道に乗る作戦に変更。

f:id:shadowth:20190714175233j:plain

喜多方を通過したので寄ってみた。

 

ちょうど店前でお土産用ラーメンの試食が行われていた。

f:id:shadowth:20190714175336j:plain

にんにく辛子味噌をちょろっと添えて。

普通にスーパーなんかで売っている喜多方ラーメンの味わいでした。

 

が、店内にいる間中、「ただいま試食用ラーメンが出来上がりました~、どうぞご試食くださ~い!」と放送が流れまくり。大して客もいないのに。

 

なので結局3回もいただいちゃいました。

f:id:shadowth:20190714175720j:plain

これ3杯食ったらほぼ1人前ですよ。

 

姪もラーメン食ってみたり

f:id:shadowth:20190714180127j:plain

ジャンボおみくじ引いてみたり、まぁ楽しめたのではないでしょうか。

妻の両親はどこの誰にそんなにあげるのか、お土産を買いまくって楽しそうでした。

 

ここから会津若松に移動し、磐越道東北道で宇都宮まで帰りましたが、途中ワイパーを最速にしても前が見えないくらいの土砂降りに見舞われ、命からがらの帰還でありました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村