夜の 珉亭(宇都宮)

 

愛媛FCに悔しい(というか虚しい)敗戦を喫した後の夕飯、ソーちゃんと2人トボトボとコチラへ。

f:id:shadowth:20190718203306j:plain

夜の「珉亭」にやってきた。

 

初訪時の記事はコチラ

shadowth.hatenablog.com

 

夜メニューに期待を膨らませ。

f:id:shadowth:20190718203608j:plain

とは言っても今回俺は運転なんで、レギュラーメニューから選ぶしかない。

でも迷うよね~。

 

すると壁メニューが目に入ってきた。

f:id:shadowth:20190718203746j:plain

よし、今回はこれでいこう!

(左下は前回食った ”塩あんかけたんめん” )

 

というわけで、激とろラーメン(卓上メニューの名称は ”激辛ミソトロラーメン” )だっ!

f:id:shadowth:20190718204111j:plain

スープに麺が入っているようにも見えますが、辛そうなあんかけに麺がからまっているだけです。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190718204236j:plain

アッチィ~!

でもウメ~!

んでもって辛ぇ~!

 

アッついから食うのが大変。

でもウマイからガッツリ頬張りたいのに、フーフーしてやっとの思いで啜ると、辛くて辛くて口に旨味を行き渡らせようにも ”おちょぼ口” で食わねばならん。

なんとも悩ましい。

f:id:shadowth:20190718204810j:plain

ある程度麺をやっつけ、丼に残る固形物をレンゲですくった画。

狙わなくてもガッツリ鷹の爪が。

そりゃぁ辛いワケだ。

 

でも旨辛って後を引きますね、丼にチョロっと残った辛味いっぱいのあんかけもレンゲですくって全飲してしまいました。

 

久々の ”激” 辛メニューだったよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村