ラーメン大河(名古屋)

 

おはようございます。

f:id:shadowth:20190801204836j:plain

7月11日(木)の朝6時、名古屋駅東口です。

 

昨夜味噌煮込みうどんを食えなかったシャドウさん、ならば翌朝名古屋のウマいものを食ってやるということで、一人雨の街を彷徨うこと10分。

f:id:shadowth:20190801205208j:plain

柳橋中央市場にやってきました。

 

活気あふれる市場。こんな規模の市場が駅近にあるとは。

f:id:shadowth:20190801205318j:plain

豊洲市場なんかよりはるかにオモシロイ。

これ仕事で名古屋にきたのでなければ、何か買って帰りたい。

 

目指すはマルナカ食品センター内の「ラーメン大河」

f:id:shadowth:20190801205810j:plain

市場の人を相手にするため、早朝から開いてます。

f:id:shadowth:20190801205941j:plain

メニューはラーメン一択。

 

3~4人も並べば一杯になりそうなカウンターのみ、立ち食いスタイルです。

早朝なので客は俺一人ですが、昼はけっこう混むらしい。

 

強面のお兄さんにラーメンを注文し、待ちます。

f:id:shadowth:20190801210120j:plain

うぉ~、うまそ~。

追加のトッピングはしていないのにけっこうなモヤシの量。

その他メンマ、チャーシュー、ネギの、まさしく中華そばそのもの。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190801210825j:plain

ウミャア~!

つるつるストレート麺が早朝の胃にスルスル入っていきます。

 

チャーシュー

f:id:shadowth:20190801211613j:plain

薄いのが2枚、適度に脂身があってウミャア~です。

 

スープ

f:id:shadowth:20190801211723j:plain

f:id:shadowth:20190801211754j:plain

細かい背脂がうっすら浮いていますが、スープ自体はスッキリとしつつ味わい深くてウミャア~です。

 

あとモヤシが一般的なものより細くてしっかりしていて、これまたウミャア~でした。

お腹に余裕があるなら無料なんで増したほうがいいかも、でもラーメンを味わうならこのくらいの量のほうがイイかな。

f:id:shadowth:20190801212150j:plain

ごちそうさまでした!

そして強面のお兄さんの接客は非常に丁寧でした。

 

このあとホテルに戻っての朝食バイキング、サラダとヨーグルトだけいただきましたよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村