ローストポークわん(高根沢)

 

あ~疲れた。

豚肉が食いたい。

 

暑さに意識が朦朧とする中、最高の豚肉を求めてさまよい続けたシャドウさんが辿り着いたのは、高根沢町の「ローストポークわん」。

f:id:shadowth:20190819202811j:plain

お店は周りの建物に溶け込んで目立ちませんが、隣にある高根沢郵便局を目指して行けば大丈夫です。

 

昼営業終了間近だったためか、すんなり入れました。

f:id:shadowth:20190819203325j:plain

f:id:shadowth:20190819203342j:plain

早くこの俺に豚肉を!

 

俺注文の豚肉は、

f:id:shadowth:20190819203709j:plain

ローストポークとんかつ定食の小(950円)なり。

 

断面をば

f:id:shadowth:20190819203913j:plain

スドーさんがテンパッた時の顔くらい、しっかりとしたピンク色だぞ。

(ローカルネタでスミマセン)

 

では、特製のタレにチョコンとやってからいただきます。

f:id:shadowth:20190819204217j:plain

ウメェ~!

サクッとした衣に包まれた豚肉はレアですよ。

サクッとジューシーで、今までに味わったことのない感覚。

 

たった4切れにしか見えないと思いますが、コレで十分満足できます。

おかわり可のご飯をおかわりしないと、バランスが合いません。

(モチロンおかわりしました)

 

美味いけどこれだけレアだと今晩ピーピーになっちまわないか?

f:id:shadowth:20190819204501j:plain

安心してください、厚労省の基準を上回っておりますから!

 

妻注文のローストポーク

f:id:shadowth:20190819204755j:plain

f:id:shadowth:20190819204852j:plain

こちらもレアでウメェ~!

 

そして定食に添えられた豚汁

f:id:shadowth:20190819205034j:plain

単品メニューにもあるくらいなので、本気の豚汁です。

 

トータルで満足度高し。

美味かった、美味かった。

ブタミンチャージ完了!

 

でもね、俺はしっかり火が通った豚肉にほうが好みだな。

 

それよりも気になって仕方なかったのが、

f:id:shadowth:20190819205815j:plain

窓の外に見えた「中華 昭和軒」でした。

 

最高の豚肉を求める俺の旅路はまだまだ続く。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村