中6日で晃和軒(日光)

 

8月10日(土)の昼メシ、前回から中6日で登板しました。

 

shadowth.hatenablog.com

 

前回訪問の後、職場でココの話をしたらけっこうみんな知っていて、ある一品をオススメされいてもたってもいられなくなり。

f:id:shadowth:20190821232326j:plain

中6日なので何でも受け入れられる万全の胃なんですけど。

 

店に来る前からオーダーは決まっていたワケで。

f:id:shadowth:20190821232526j:plain

f:id:shadowth:20190821232539j:plain

カレーチャーハンだ!

 

前回のノーマルチャーハンより確かに黄色味がかっていて、カレー味であることを視覚にも訴えてきます。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190821233043j:plain

ウんメ~!

 

パラパラに仕上げられたベースがしっかりとしたチャーハン、そこにほんのりカレー風味。

硬めの米を何度もカミカミすると、うま味がどんどん増幅していきます。

 

ごめんなさい、俺間違ってました。
チャーハンってのは、何かを足すのは邪道だと思っていました。
ここに来たらチャーハンはカレー味に限ります。

 

そして地味に効いているのが

f:id:shadowth:20190821234104j:plain

キュウリの糠漬け。

絶妙な漬かり具合で、漬物としてメニューにあったら頼みたいくらい。

 

さっきからチラチラ写真の後ろに登場していて気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?の中華スープ。

f:id:shadowth:20190821234457j:plain

これジンワリと浸み入るんだな~

あくまで脇役に徹していますが、主役も演じることができる実力の持ち主です。

 

ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20190821235149j:plain

今日もウマかった。

 

現時点で2019年の「ベスト・オブ・チャーハン」です。

 

中6日とは言え訪問2回目だから、シャドウさんは店主からまだ認知されていない。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村