2019シーズン サッカーJ2リーグ第28節 栃木SC VS FC町田ゼルビア

 

17日(土)はグリスタで町田戦を。

ソーちゃんとザーさんと3人で ”栃木SC突撃” です。

 

ここ数戦負けが続いている町田、そして栃木としては相性が良いチームになる町田との一戦、勝ちを期待してしまいます。

 

今回は「キリン一番搾り乾杯チケット」を購入。

f:id:shadowth:20190828185226j:plain

このリングが「乾杯チケット」購入者の証。

試合開始2時間前からハーフタイム終了の3時間、生ビール・キリン氷結・ハイボール・キリン生茶が飲み放題となります。

 

ということで今回は「飲む」「観る」に集中することにして、レンズは XF60mm f2.4  一本で臨みました。

機材を軽くして機動力(おかわりをしに行くから)重視ってことで。

 

さあ、ウォーミングアップが始まりました。

f:id:shadowth:20190828185856j:plain

 

なんと移籍加入したばかりのユウリが先発です。

f:id:shadowth:20190828185942j:plain

ブラジル人の先輩、我らがヘニキとともにアップ。

 

ゴール裏も気合入ってます。

f:id:shadowth:20190828190133j:plain

そうだよな、今日勝てばJ3自動降格圏から脱出できるもんな。

 

さて始まりました。

f:id:shadowth:20190828190400j:plain

すると前半開始早々、瀬川が怪我で退場。

代わりに榊が瀬川のポジションへ(なんで?)。

 

その瞬間も思ったけど、今思い出しても瀬川の負傷退場は痛かったなぁ。

そこにきて榊をそのまま投入とは、まったく理解できない。

 

何度かチャンスはありましたが決めきれず後半へ。

f:id:shadowth:20190828190834j:plain

いい加減、点決めろよな。

 

町田もチャンスを決めきれず。

f:id:shadowth:20190828190940j:plain

 

後半アディショナルタイムに入る頃、大黒OUT・大島IN。

f:id:shadowth:20190828191052j:plain

なんで?

そもそも大島がサブに入っていた時点で「?」だった。

ここ数戦見たけど、ハイボールを全く競ろうともしなければ、ボールを収めることもできない。そんな選手がナゼ?

ま、それが今の栃木の順位に反映されているんでしょうね。

 

そして両チームとも決めてが無いまま 0-0 で試合終了。

栃木は交代カードを1枚残して。

 

くっそつまんねぇ~試合!

f:id:shadowth:20190828191838j:plain

(これはGRで撮影)

 

試合終了と同時に栃木のゴール裏からは大ブーイング。

そうだ、こんな試合してたんじゃ(こんな選手起用&采配じゃ)ブーイングも当然だ。

 

サッカーを全く知らない(今回対戦するチームさえも知らずに来ている)ザーさんですら、「同じ 0-0 でも前回大宮で見た試合のほうがはるかに興奮した」とおっしゃっておりました。

 

shadowth.hatenablog.com

 

半ばヤケになって並んだ帰りのバス待ちの列、前が町田サポさんだったので、「どうでしたか今日の試合は?」と話しかけたら、「全く見るべきものが無い試合でしたね。でも栃木さんには悪いけど、早々と瀬川がいなくなってくれてホッとしましたよ。町田にとっちゃ瀬川は天敵ですからね。」とおっしゃっていました。

 

なるほどそうなんだと思ったけど、俺としちゃぁ直前にヴェルディから町田に移籍してきたベンチスタートの林凌平選手が投入されなくてホッとしたというのが本音。

今シーズン初勝利を挙げたアウェイのヴェルディ戦で、華麗なるヘッドで点を決められていたからね。

 

shadowth.hatenablog.com

 

と、ここで冷静に振り返りますと、今回は「ビール・ビール・生茶・ビール・生茶・ビール・生茶・ビール・氷結レモン」と目一杯飲み放題を楽しみました。

俺に話しかけられた町田サポさんは、「変な酔っ払いにからまれた~!」と思っていたかもしれない(笑)。

 

ま、その方がこの記事を見ることはないと思いますが、その節は失礼いたしました!

栃木サポはこんな人ばかりじゃないですからね。(というか俺もいたってノーマルな人ですからね)

 

そして宇都宮駅に到着したシャドウさん一行。

f:id:shadowth:20190828194154j:plain

ララスク地下のサイゼリヤで飲みなおし。

 

2時間ほどガンガン飲みましたが、一人約1,500円と信じられない値段でした。

さすがサイゼリヤ

そして24時頃迎えにきた妻の車に強制収容され、気が付いたら翌朝家のベッドだったのでした。

 

しかしこのクソつまらない試合、唯一収穫だったのは、超望遠レンズでなくても、ナイトゲームは明るいレンズで撮るとシャッタースピードを稼げてストレスが溜まらない、というのがわかったことでしょうかね。


そうなると望遠単焦点(XF90mm f2 ?)が欲しくなってしまいます。
あ、世界平和のため余計なことは考えないようにしましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村