さくら食堂(宇都宮)

 

10月27日(日)の昼メシはコチラ

f:id:shadowth:20191103064640j:plain

宇都宮市桜にある「さくら食堂」

 

ラストオーダーギリギリにイン

f:id:shadowth:20191103064738j:plain

まだオープンして1~2年くらいの新しい店、中もオシャレです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20191103064832j:plain

食堂と言ってもメニューは洋食系です。

 

シャドウさんが注文したのはランチメニュー

f:id:shadowth:20191103065053j:plain

最初にスープとサラダがやってまいりました。

サラダに添えられたかぼちゃがウマい。

 

メインの「ミックスグリル」

f:id:shadowth:20191103065019j:plain

牛ステーキ・ハンバーグ・チキンソテーと欲張りメニュー。

サッカーの練習で体がバキバキだったので、思いっきり肉を欲していたのです。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191103065757j:plain

f:id:shadowth:20191103065809j:plain

f:id:shadowth:20191103065820j:plain

ウメ~!

 

ハンバーグはジューシー、ステーキは俺好みのレア焼き状態、パリッと柔らかなチキンソテー。どれも出来がいいとはヤルな。

 

ご飯のおかわりができたので米もモリモリと。

f:id:shadowth:20191103070212j:plain

ごちそうさまでした!

 

ミックスグリルは1,800円もしますが、その他のランチメニューならもっとお安め。

ちょっと贅沢したい時のランチにぴったりですね。

 

惜しむらくは

f:id:shadowth:20191103070338j:plain

駐車可能台数が少ないこと。

 

この日は店から離れた場所にギリ1台空いていたスペースに駐車、さぞや店内は混んでいるかと思いきや、空席がけっこうあり。

店のキャパに駐車可能台数が追いついていなくてもったいないですね。

 

そんなわけで外観の写真は食べ終わって帰る時に撮影。

f:id:shadowth:20191103070715j:plain

既にのれんが外されていました。

 

他のお客さんが頼んでいたナポリタンや舌平目のムニエルも美味しそうだった。

夜に来て他のメニューも食してみたいな。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村