2019シーズン サッカーJ2リーグ第39節 栃木SC VS アルビレックス新潟

 

J3降格圏に沈む我らが栃木SC

11月3日(日)は久しぶりに一人グリスタへ。

f:id:shadowth:20191113185410j:plain

今日はグリスタまで妻に送ってきてもらったのだ。

 

f:id:shadowth:20191113185501j:plain

ツマミは噂のコロッケとメンチ。

f:id:shadowth:20191113185532j:plain

どっちもウマイ!

 

けどコロッケは足尾のほうが好み。

そしてメンチは川治のほうが好み、だなぁ~。

 

さあ選手が入場しますよ。

f:id:shadowth:20191113185632j:plain

川ちゃんも貫禄でてきたね。安心して見ていられます。

 

f:id:shadowth:20191113185749j:plain

榊と大崎はここんとこスタメン。

両者ともにシャドウさん期待の選手なので嬉しいです。

 

f:id:shadowth:20191113185849j:plain

ユウリもチームにフィットしてきた。

 

f:id:shadowth:20191113185927j:plain

ヘニキのFW起用も板についてきたよ。

 

f:id:shadowth:20191113190028j:plain

っつうことで試合開始!

 

 立ち上がりは上々。

f:id:shadowth:20191113191757j:plain

f:id:shadowth:20191113191856j:plain

新潟と五分の戦いどころか、栃木が優勢に試合を進めているように見える。

たぶんボール支配率はいつものごとくダメダメなんだろうけど。

 

すると20分頃にユウリの目の覚めるようなミドルシュートがゴール右上に突き刺さって

GOOOOOOOAL

f:id:shadowth:20191113192448j:plain

ユウリはこれがプロ初ゴールなんだそうだ。

記念すべきプロ初ゴールを栃木で決めてくれて嬉しい限りです。

f:id:shadowth:20191113192624j:plain

主審も引くほどヘニキはずっとユウリを祝福していたぞ。

 

f:id:shadowth:20191113192610j:plain

ハイでは皆さん、この写真でボケてみてください!

 

と、喜んでいたのも束の間、あっという間に新潟にキレイなパス回しで同点に追いつかれてしまいました。

 

いつもどおりの逆転敗戦劇が脳裏をかすめます。

f:id:shadowth:20191113193443j:plain

それでも我がチームのゴール裏は熱い応援をし続けています。

 

ガンガン走り回ってもらわねばならない大﨑が前半で負傷交代。

f:id:shadowth:20191113193315j:plain

 

久々に和希が入るかと思いきや、

f:id:shadowth:20191113193931j:plain

ドミだったガンバレ!

 

1-1で後半に突入。

f:id:shadowth:20191113194345j:plain

キムヒョンと大黒が投入され、ますます攻撃に厚みが増してきました。

こうゆう采配、大好きですねぇ。

 

そして後半アディショナルタイム、ついにその時はやってきた。

 

瀬川の右CKから

f:id:shadowth:20191113195244j:plain

f:id:shadowth:20191113195324j:plain

f:id:shadowth:20191113195419j:plain

f:id:shadowth:20191113195446j:plain

f:id:shadowth:20191113195713j:plain

f:id:shadowth:20191113195741j:plain

f:id:shadowth:20191113195354j:plain

田代ぉ~!

 

逆転GOOOOOOOAL

f:id:shadowth:20191113200121j:plain

f:id:shadowth:20191113200156j:plain

f:id:shadowth:20191113200212j:plain

田代ぉ~!

オォォォ~!

 

この後駅でみんなと待ち合わせて飲みにいくことになっていたので、勝利を見届けそそくさとグリスタを後にした。

グリスタからの満員のバス、栃木サポは俺一人であとはみ~んな新潟サポだったけど、まるでお通夜のようにシーンと静まり返っていた(笑)。

 

ドやん、ソーちゃん、サブちゃん、トシちゃんと合流。

f:id:shadowth:20191116115327j:plain

栃木SCが劇的2-1で勝利を収めた後の一杯は格別だ!

 

馬のレバ刺し

f:id:shadowth:20191116115634j:plain

レバ刺しも馬ならOKなんすかね。

ウマいっす。

 

久々にこの仲間と飲むので積もる話もいいツマミとなり、勝利の美酒が進んだこと進んだこと。

f:id:shadowth:20191116115817j:plain

コレがカメラに写っていたということはホッピー飲んだんだな、覚えてないけど。

 

それからカラオケ行って。

f:id:shadowth:20191116120302j:plain

日付が変わってから妻に駅まで迎えにきてもらったけど、車に乗ってからのことは一切記憶にございません(トシちゃんソーちゃんを家まで送っていったことも)。

 

そして後日となる11月10日(日)に行われた第40節、ホームグリスタに大宮アルディージャを迎えた一戦は、善戦したものの 0-0 ドローでした。

この時点で21位に変わりはありませんが、20位鹿児島と3点差、19位町田と6点差と、残り2試合の結果如何では19位まで順位を上げることも可能です。

しかし22位岐阜との勝点差は4と、ボヤボヤしてたら最下位になる可能性も孕んでいます。

シビレます。

 

この記事を書いている今日11月16日(土)は、J2の全試合が開催されます。

栃木はアウェイで長崎と対戦。町田はホームで柏と、鹿児島もホームで水戸と対戦です。

さぁ、これから行われる第41節でどんなドラマが生まれるのか、DAZNでチェックだ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村