スパゲッティ・ハウス ヨコイ(名古屋)

 

11月6日(水)7日(木)は岐阜へ出張。

 

6日の昼メシは名古屋KITTEのヨコイで。

f:id:shadowth:20191117081115j:plain

宿題だった名古屋メシの一つ、あんかけスパゲッティにありつけました!

ラカンを1.2倍でオーダー。

 

ラカンとは、ソーセージなどが中心のミラネーゼと、野菜中心のカントリーを合わせたメニュー。

麺も大盛りは1.2倍から選べるのが嬉しいですね。

それだけだと何となく淋しいので、エビフライを1本トッピングしてみました。

 

ではいただきます。

f:id:shadowth:20191117081441j:plain

うん、ウマい!

 

トマトベースのあんかけソース、かなり黒コショウが効いていてスパイシー。

それが太目のもっちりスパゲッティに絡んでナイスです。

f:id:shadowth:20191117081909j:plain

エビフライはいたってノーマルでしたが、いいアクセントになってくれました。

 

はじめてあんかけスパを食べましたが、コレは大いにアリですね。

 

お店ではレトルトのあんかけが売っていたけど、荷物になるので買うのは控えましたが、ネットショッピングでも取り寄せできるでしょうから、今度は家でもヨコイの味を楽しんでみたいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村