2019 オヤジサッカー大会(1/3)

 

11月8日(金)~10日(日)は、年に一度のオヤジサッカー大会。

8日はウチを朝5時に出発し、ソーちゃん宅・エブさん宅を回って6時30分頃、上河内スマートICから東北道上りに。

 

東北道上り佐野サービスエリア

この夏全国にその名を轟かせた東北道上り佐野SA。

宇都宮から東北道を東京方面に向かう場合、高速に乗ってからの距離があまりに短いので、普通なら佐野SAに寄ることは稀だし俺は寄ったこともありませんが、現在労使関係が揉めているSAということで、朝メシを食いに寄ってみることに。

 

まさかこの日だとは知りませんでしたが、再度ストライキを開始するその日のその時間である午前7時にバッタリ到着してしまいまして。

f:id:shadowth:20191120234404j:plain

 だからかどうか知りませんが、お客さんはまばらです。

外ではピリピリムードの労使対決が行われています。

事の真相は知る由もありませんが、利用者にとっちゃ迷惑この上ない。

 

ただストライキによる営業停止はレストランのみで、フードコートは通常?営業中。

話題?の佐野ラーメンを食べてみましょう。

f:id:shadowth:20191121190557j:plain

おぉ、見た目は佐野ラーメンそのものです。

(見た目すらそう見えなかったらおかしいよな。)

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191121190721j:plain

おぉ、グッド!

佐野ラーメンの特徴でもあるピロピロ麺がしっかり感じられます。

 

チャーシュー

f:id:shadowth:20191121190921j:plain

おぉ、これまたグッド!

普通のラーメンとしては厚みも大きさも十分、味も香ばしく柔らかくてウマイです。

 

スープはいかに?

f:id:shadowth:20191121191220j:plain

スッキリとしたスープで美味しいけど、デキのイイお土産ラーメンのスープの域にとどまりますかね。

 

トータルとしてはサービスエリア価格で600円(だったと思う)でこのレベルのラーメンなら高評価を与えることができます。

いつまで続くかわからないココの労使関係の対立、仮に運営会社が変わってもこのレベルは保ってほしいなと、部外者ながら感じたのでした。

 

助宗食堂(藤枝)

圏央道での事故渋滞をなんとかくぐり抜け、11時30分頃に藤枝にやってまいりました。

f:id:shadowth:20191121191954j:plain

午後から始まる試合に備え、ここでエネルギー補給をすることにします。

 

まだ正午前のため席は空いていましたが、藤枝のママさん達が優雅にランチを楽しんでいます。

いかにも「これからサッカーするぞ!」的な格好の我ら一行は浮き気味ですが、サッカーの街藤枝なので何とかごまかせそうです。

f:id:shadowth:20191121193040j:plain

さすがサッカーの街だけあって、地元Jリーグのチームをしっかり推してますな。

(シャドウさんも訳あって、特段ファンでもない藤枝MYFC不本意ながら応援しなければならない状況に追い込まれています。)

 

メニュー

f:id:shadowth:20191121192432j:plain

f:id:shadowth:20191121192526j:plain

ここは「あんかけスパゲッティと洋食の店」なのであんかけスパゲッティのメニューが多数ありますが、つい2日前に名古屋でヨコイのあんかけスパを食べたばかりなので、選択肢外ということで写真は割愛。

 

迷ったけど今日の昼メシはコレだ!

f:id:shadowth:20191121192839j:plain

オムライスグラタン1260円なり!

同行のエブさんソーちゃんがあんかけスパを食い終わる頃、やっとまいりました。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191121193557j:plain

f:id:shadowth:20191121194522j:plain

想像の範囲だけどウメ~!

 

いわゆるオムライスを載せた皿にホワイトソースをチーズを配して焼き上げた一品、アッチッチで40年くらい前の片岡鶴太郎の如く食べ進めました。

f:id:shadowth:20191121194428j:plain

パワーチャージ完了!ごちそうさまでした!

 

カナキン亭 藤枝店(藤枝)

夜はチームみんなで飲みに行き、静岡ならではの魚なんかを堪能し。

f:id:shadowth:20191121194741j:plain

その後に去年に引き続きやってきましたカナキン亭。

 

もう少し何か食べたいくらいのお腹事情なのでノーマルのラーメンを。

f:id:shadowth:20191121195312j:plain

 醤油ラーメンでも何タイプかあるオーソドックスなラーメンの1タイプですね。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191121203839j:plain

一年前の記憶がよみがえってきたぞ、ウメ~!

 

卓上のトウガラシを加えて辛味アップ

f:id:shadowth:20191121204042j:plain

辛旨だ~

コレきっとカナキンさんのオリジナル唐辛子だよね、ビンに入ったその佇まいがただならぬ風格を漂わせていたもん。

 

で、肝心のサッカーは?

大会1日目となる11月8日、我らチームは2試合を行いましたが、10月の台風19号の影響もありメンバーが集まらず、10人が11人(交代要員入れれば15人以上)の2チームに挑み、1勝1敗の戦績でした。

この大会は15分ハーフで交代自由なのに、そのルールの恩恵を全く受けることができなかった1日目だったのであります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村