2019 オヤジサッカー大会(3/3)

 

2019年のオヤジサッカー大会、最後の記事は大会2日目となる11月9日(土)の夜の続きから。

 

中国料理 芳蘭 駅前店(藤枝)

ラム肉でガッツリたんぱく質を補給し、キタさんと別れた後、どうしても炭水化物が欲しくなり、ソーちゃんと2人でご飯屋さんを探しました。

f:id:shadowth:20191123160406j:plain

あまりの疲労に今晩も眠れない恐怖があったので、焼酎ロックをグビッといってやったゼ。

 

炭水化物はチャーハンで補給することに。

f:id:shadowth:20191123160718j:plain

素晴らしきビジュアルかな。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191123160802j:plain

ウメェ~!

 

しっかりパラパラに仕上げられたチャーハン、イイ意味で余計な味付けがなくシンプル&デリシャス。

 

野菜もしっかり採りましょうねということで野菜炒めを。

f:id:shadowth:20191123160946j:plain

これまたマイウ~!

 

ソーちゃんチョイスの中華丼も美味しかった。

レベルの高い中華料理店で大満足でした!

 

慶長(藤枝)

最終日の11月10日(日)、爽やかに午前1時に目が覚めました。

前夜は21時頃の就寝だったので、4時間で目覚めるって、老人かよっ!

 

そして昼メシは慶長という地元でも有名らしい中華食堂へ。

f:id:shadowth:20191123161616j:plain

f:id:shadowth:20191123161718j:plain

焼肉定食が人気らしく、店内のお客さんからの注文も多いように感じますが、この日行われる2試合の合間に来たのであまりガッツリ食うつもりはなく。

 

ということで味噌ラーメンをば。

f:id:shadowth:20191123161858j:plain

イ~香りが漂ってきます。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191123161941j:plain

細目の麺だけど妙にここの味噌スープにマッチしてウマし!

 

野菜もタップリ

f:id:shadowth:20191123162041j:plain

そして豚肉もタップリ。

意外とボリュームもあってコスパ良し。

ソーちゃん注文のチャーハンもかなりイケてたそうです。

人気なのも頷けるね。

 

味噌ラーメンよ、ラスト1試合のエネルギー源となってくれ!

 

そしてサッカーはどうだったの?

1試合目は神奈川のチームと対戦。

ゲームは支配出来ていたと思いますが、カウンターを完璧に決められて 0-2 で敗戦。

2試合目、今大会ラストとなる静岡県のチームとの対戦は、明らかに地力で勝る相手チームに翻弄されましたが、我がチームが脅威の粘りを見せ 0-0 に持ち込んだのでした。

まるで栃木SCが今期ホーム・アウェイとも大宮アルディージャに引き分けた試合のごとく、まるで勝ったかのような清々しさをもって今大会を締めくくることができたのでした。

ま~なんだかんだ3日間5試合で体が持ちこたえられたのは、前夜に食べたラム肉効果がかなりのウェイトを占めていたと思われます。

偉大なる羊さんに敬意を表し、また来年に向け準備を始めることにします!

 

一緒に戦ってくれたメンバー、対戦チームの皆さん、そしてサポートをしてくれたアンダー40歳のダーシノ君とK-1に感謝感謝!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村