よろずや(錦糸町)

 

11月24日(日)は、我らが栃木SCがJ2に残留確定となるか、J3降格圏が確定となるかの運命の日。

ジェフユナイテッド千葉との最終節決戦が行われるフクダ電子アリーナに乗り込む前に、錦糸町で一杯ひっかけることに。

 

やってきました錦糸町

f:id:shadowth:20191127184512j:plain

ただいま午前9時40分です。

 

錦糸町って学生時代バイクで通過したりしたことはあったけど、ちゃんと降り立ったのは初めて。

WINSがあるんですね。片手に缶チューハイ、片手に競馬新聞、耳には鉛筆、そして背中に人生を背負ったオヤジがそこかしこにいて、なかなかパンチが効いた街です。

(一応、沢田研二の名曲 ”サムライ” にかけてます。)

 

お目当ての店に到着。

f:id:shadowth:20191127185142j:plain

24時間営業、なんでもアリの居酒屋さんです。

 

中に入ると「テレビを見るか、鉄板を使うか」を聞かれます。

テレビは見ない、鉄板を使う旨を伝えると、席に案内されました。

f:id:shadowth:20191127185748j:plain

まずは本日栃木SCが勝利できるよう祈願して、カンパイ!

プハ~、酒飲んでこれからサッカー観て、好きな事だらけでダメ人間になりそう。

 

しかしこの店、店内に何台もあるテレビからは競馬中継が流れていて、たくさんの競馬ファンがテレビを見ながら一喜一憂し、合間に馬券を買いに行っている。
競馬ファンにとっては最高の店だね。
店員もみんな競馬ファンのようで、仕事してんだか競馬見てんだかわからない感じ。
そういった人にとっては最高の職場なことでしょうね。
こ~ゆ~店好きですよ。

 

それほど時間があるわけではないので、さっそく明太カマンベールもんじゃを。

f:id:shadowth:20191127190109j:plain

f:id:shadowth:20191127190152j:plain

ウメェ~!

いいねいいねこういうの。カマンベールがとろ~り。

 

心得10か条とはなんですと?

f:id:shadowth:20191127190250j:plain

そっすか、じゃ、もつ煮とすじ煮を頼みましょう。

 

すじ煮いただき!

f:id:shadowth:20191127190535j:plain

ウメェ~!

ゴロっとした牛すじがっ!

 

もつ煮もかなりイケてました。

この煮込み2品は今までいろんな所で食べましたが、かなり上位にランクします。

 

3杯目はホッピーいっちゃうか。

f:id:shadowth:20191127191132j:plain

本日の相方ザーさんもホッピーいって、しかもナカまでおかわりして。

 

サッと切り上げようと思っていても、酒が入るとダメですね。

退店目標の11時(午前ね)をオーバーして飲んでしまった。

 

おっ、やっべぇ~ぞッ!

早くフクアリに向かわねば!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村