晃和軒(日光)~年内ラスト?~

 

今日は約2か月ぶりの

f:id:shadowth:20191221191026j:plain

晃和軒で昼メシです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20191221191106j:plain

新規開拓、いってみます。

 

ジャン!

f:id:shadowth:20191221191158j:plain

カツ丼だぁ~!

 

ではビジュアルから。

f:id:shadowth:20191221191331j:plain

おっ、うまそぉ~。

失礼ながら、卵がカッチカチに固まったヤツを想像していたので、ちょっと面食らいました。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191221193055j:plain

ウメェ~!

 

ダシと甘さが俺好みで、カツもイイ感じにシナッとしていて、これぞ街の食堂の王道を行くカツ丼だ!

 

別に何てことはないんですよ、

f:id:shadowth:20191221193706j:plain

このとおり肉も特段厚みがあるとか、ブランド豚を使っているとか、そんなんじゃないんです。

(アピールしていないだけでブランド豚を使ってたらゴメンナサイ。)

 

でもね、コレを取調室で出されたら、やっていなくても間違いなく「刑事さん、俺がやりました・・・」って吐いちゃいます(笑)。

それくらいしみ~じみとしたウマさがありますよ。

 

ウチの近所の老舗そば店も見習ってほしいもんだ。

 

今日の漬物は大根でした。

f:id:shadowth:20191221194146j:plain

相変わらずイイ漬かり具合だこと。

お母さん、これお土産に売り出したらエエんでないのかい?

 

そして鉄板の中華スープ

f:id:shadowth:20191221194636j:plain

フゥ~、やさしい味で温まるぅ~!

 

ドラクエに出てくる、ばくだん岩にソックリの職場の先輩は、ココではカツ丼しか食わないらしいですが、なんか分かるような気もします。

f:id:shadowth:20191221194745j:plain

というわけでごちそうさまでした!

 

食べ終わってお金を払おうとしたとき、ちょうどオヤッさんもオバさんも手が離せない時でして、でもちょうど800円があったんで、「ちょうど置いていきますね。」と言ったらお金を見もせずに「ゴメンネ~、ありがと~!」と元気に返してくれました。

 

少しは俺もオヤッさんとオバさんに認知されたのかな?

いや、この2人は誰に対してもこんな応対をするに違いない。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村