北京飯店(宇都宮)

 

28日(土)の昼メシはコチラで。

f:id:shadowth:20191229201030j:plain

岩曽町の「北京飯店」で~す。

 

ちょい前に行った「中華きりん」も近くですよ。

shadowth.hatenablog.com

 

メニュー

f:id:shadowth:20191229201233j:plain

 

壁メニュー

f:id:shadowth:20191229201254j:plain

迷います。

 

迷って迷って注文したのがコレ。

f:id:shadowth:20191229201347j:plain

タンメンで~す。

ビジュアル的にはパーフェクトですが、果たしていかに?

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191229201607j:plain

ウメェ~!

 

細目の麺ですが、安っぽさはありません。

むしろこんなんが中華食堂のラーメンとしてはお似合いかもしれません。

 

タンメンの楽しみの一つ、野菜はいかに?

f:id:shadowth:20191229201801j:plain

お、これもイイかんじにシンナリ炒められていてウマし!

 

プースー

f:id:shadowth:20191229201901j:plain

澄んだベースの塩スープに野菜や肉の旨味が溶け出していてウメェ~!

このスープはレベル高いと思います!

 

餃子も注文しました。

f:id:shadowth:20191229202129j:plain

皿に無造作にばらまかれた感がありますがいかに?

f:id:shadowth:20191229202207j:plain

ウメェ~!

 

肉が主体かと思うけどそうでもない。

餡の食感がフワッとしていてとっても心地イイ。

美味しいです。

 

旨味MAXのスープを麺と野菜に絡めつつ、餃子をつまんでフィニッシュ!

f:id:shadowth:20191229202436j:plain

ふぅ~、ごちそうさまでした!

 

食い終わってから「中華きりん」の記事を読み返したら、この日と同じタンメン&餃子を注文してた。

自分ではそんなに意識していなかったけど、最近の俺はこの組み合わせがスタンダードなのかいな?

 

次は絶対チャーハン食ってやる!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村