2020年正月 新春東京グルメツアー ②

 

築地でお昼まで満喫したシャドウさん御一行様

 

shadowth.hatenablog.com

 

ここからは姪家族も合流して、徒歩で銀座まで移動しました。

f:id:shadowth:20200114205237j:plain

銀座7丁目から汐留方面を望む。

 

歩行者天国になっている銀座を日本橋方面へのんびりブラブラ。

f:id:shadowth:20200114205404j:plain

疲れた時は松屋銀座屋上のソファーで居眠りをこくのが吉です。

 

途中寄った「UGG」でセールになっていたブツをゲット。

f:id:shadowth:20200114210415j:plain

モコモコが暖かそうでしょ?

 

それぞれ買い物を楽しんだら、もう夕飯のお時間です。

f:id:shadowth:20200114210913j:plain

昨年に引き続き、日本橋の老舗洋食店たいめいけん」へ。

オムライス好きの姪をどうしても連れてきたかったから。

 

それぞれ50円のボルシチコールスローはお約束。

f:id:shadowth:20200114211254j:plain

f:id:shadowth:20200114211308j:plain

他のメニューで儲けてるんだからこのくらいの価格でもバチは当たらないだろう。

 

そしてもう一つのお約束

f:id:shadowth:20200114211506j:plain

生ビール(大)をプハ~!

帰りは妻の運転です。

 

数あるメニューからシャドウさんがチョイスしたのは

f:id:shadowth:20200114211850j:plain

ミックスフライでごあす。

 

ホタテのフライ、いただきます。

f:id:shadowth:20200114212959j:plain

老舗のフライ、ウマイっす。

 

妻はハンバーグを

f:id:shadowth:20200114213115j:plain

試食させていただきましたが、これもウマイっす。

ジューシーで良質な牛感あふれるハンバーグです。

 

姪もオムハヤシにご満悦のうようで何より。

f:id:shadowth:20200114213345j:plain

美味しいけどね、我ら庶民は日常的には利用できませぬ。

 

ま、そんなこんなでこの年末年始、タップリ休養と栄養を補給いたしました。

妻も少ない休暇ではありましたが、ゆっくりのんびりリフレッシュできたみたいで、俺もホッとしました。

 

さ、2020年も仕事に遊びに全力を尽くすぞ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村