手打ちラーメン みはと(日光)

 

そろそろ正月気分を打破しなければならない時節ですね。

 

というわけで、成人の日の13日(月・祝)は、久々の休日出勤。

翌日の会議の準備まで手が回らなかったわけで。

 

休日出勤のお楽しみは、時間を気にせず楽しめるお昼ご飯。

f:id:shadowth:20200120203040j:plain

手打ちラーメンみはと にやってまいりました。

 

かなり昼時を遅らせてやってきましたが店内はほぼ満員で、カウンターのおじさんとおじさんの間に入りこみ、オセロのようにおじさんになりました。

 

メニュー

f:id:shadowth:20200120203133j:plain

基本ラーメンの店です。

 

この日は無性にチャーハンが食べたかったので、ラーメン半チャーハンセット(950円)に。

f:id:shadowth:20200120203246j:plain

まずはラーメンから。

何の変哲もない醤油ラーメンです。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20200120203340j:plain

ウメェ~!

 

この界隈で特有のピロピロでありながらコシも感じる風味豊かで味気ない麺。

微妙な表現だけど、コレが美味いんだ。

 

チャーシュー

f:id:shadowth:20200120203749j:plain

ウメェ~!

 

これまたこの界隈でよく見かける味がよく浸みたパサパサで脂っけ皆無のモモチャーシュー。

いや~美味いね~。

 

スープも旨味ゼロのとってもアッサリしたもの。

色は濃いけど塩分控えめでグビグビいけます。

マイボトルに入れて仕事中に飲んでいたいくらいです。

 

そうこうしているうちにチャーハンが。

f:id:shadowth:20200120204422j:plain

晃和軒と同様、キュウリの漬物が添えられております。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20200120204507j:plain

ウメェ~!

 

味がしっかり浸みたチャーシューがゴロゴロ入っているのが高ポイントです。

美味しいチャーハンが食べたかったシャドウさんを満足させてくれました。

 

あっという間にフィニッシュ!

f:id:shadowth:20200120204654j:plain

ごちそうさまでした!

 

どっちがどっちに似ているのかは知りませんが、傾向的に晃和軒と近いものがありますね。

両店の1品1品(付け合わせも含め)コスパまで考慮して比べると、僅差で晃和軒の勝利かな?

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村