祝 10万アクセス!

 

マニアに人気(?)な不人気ブログ「シャドウなログにしやがれ!」へのアクセスが10万件を突破しました!

f:id:shadowth:20200203191502j:plain

令和2年(2020年)1月18日(土)のことでありました。

(たまたまアクセスチェックをした時、10万キリだったので思わず記録してしまいました。)

 

 

 

アクセス数に関する記事をあらためて読み返してみました。

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

shadowth.hatenablog.com

 

読み返してみると、やはりというか、数年前に感じていたことって忘れているもんですね。写真付き日記(ブログ)の大切さがあらためてわかります。

 

平成28年(2016年)8月から始まった俺の日記、ここ最近は1日100件前後、ひと月3000~4000件のアクセスをいただいておりました。

 

で、ここ最近アクセス数に関して思うコトがあるのですが、ま~だいたいこのブログ、1時間に良くて10件程度のアクセスなんです。

ところが何が起こったか、たま~に1時間に50件とか100件とかのアクセスがある時があってビックリする時があります。

きっとそれって1人の人がたまたま何かで我がブログの記事にたどり着き、「何だ面白いじゃないか?」と思って次から次へと過去記事を漁ったのではないのではないかと想像するのです。

ありがたくもちょっとコワっ!とも思ってしまいます。

 

でもそれって、1日に何千何万もアクセスされる大人気ブログであれば気づかない1日の中での変化でしょうけど、そんなことも感じられるくらい、ちょろっと覗いていただくこともあるブログになったんだな~と、ちょっと嬉しくなります。

 

こんな記事を書いておきながら何ナノですが、「シャドウなログにしやがれ!」はあくまで日記としてのブログなので、アクセス数を稼ぐとか、お小遣いを稼ぐとかの野望は全くありません。

これからも細々と自分のために、ゆっくりまったりと記事をアップし続けたいと思います。

 

気に入っていただいた方にご覧いただけたら嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村