19-20シーズン 7・8日目(安比高原)

 

1月26日(日)・27日(月)の1泊2日で安比高原に行ってきましたよ。

およそ15年ぶりでしょうか。

f:id:shadowth:20200210192348j:plain

安比と言ったらゲレンデにそびえる、通称 ”安比タワー” ですね。

 

学生時代、バブル終盤でもまだ世間が華やかなりし頃、キレイなオネーチャンとこのタワーに泊まることを夢見ていましたが結局かなわなかったほろ苦くも楽しかった思い出がよみがえります。

 

タワーのレストランでのディナーはワインで乾杯、フレンチのフルコースをいただいた後はキングサイズのベッドでオネーチャンを抱き寄せ俺のタワーを・・・

って下ネタかよっ!

 

ま、今回は師匠とオバチャンと3人なので、そんなロマンチックなシチュエーションではありませんでしたが、一応 ”ペンション” に泊まっちゃったのでありました。

 

さて安比です。

f:id:shadowth:20200210193647j:plain

メインのゴンドラで前森山の山頂に向かいます。

こじんまりとした山に見えるかもしれませんが、実際はメッチャデッカイ山なんですよ。

 

30年以上前でしょうか、ここで冬季国体が開催された時、栃木県代表の選手として来た以来久々に安比に来た師匠のため、その頃まだ無かったセカンドゲレンデやザイラーゲレンデを中心に。

f:id:shadowth:20200210193920j:plain

学生時代はそんなものに全く興味がなかったけど、岩手山をキレイに拝むことができますね。メッチャいい景色です。

 

暖冬甚だしい今シーズン、最低限の積雪はありますが、ここ安比も例に漏れず雪が少ないです。

残念ながらツリーランは楽しめませんでした(せっかく持ってきたオガサカET-9.8の出番は無し)。

f:id:shadowth:20200210194222j:plain

でも気温が低いから雪質は安比そのもので、かつ雪が締まっているからメッチャ滑りやすい。

ディナスターの板がギュンギュン走ります。

 

1コースの距離が長くていい感じの中斜面なので、やりたいことが思うようにできて上手くなった気分。

チョー気持ちイイ~!

(気持ちイイのはあくまでスキーです。っていつまで引っ張るんだよっ!)

 

しかし時節柄大陸の方たちでごった返していましたね~

我ら日本人なんか肩身が狭い感じがするくらい。

レストランでは2019年末から猛威をふるっている新型肺炎の恐怖も感じつつ、食事をしましたよ。

 

しっかしやっぱり安比はエエなぁ~

高速を走り続けること5時間、交通費もかかるけど、年に一度くらいは安比に来たいもんだとあらためて感じたのでした。

 

八方尾根や志賀高原よりも、好き♡♡♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村