妻と ”ハッピー食堂(日光)”

 

16日(日)の昼メシは妻とハッピー食堂へ。

f:id:shadowth:20200222213153j:plain

テーブル席が空いてなかったのでカウンターへ。

奥の広い厨房が見えなければ、まんまスナックのカウンターだ。

 

俺注文のAランチ(醤油ラーメン&半牛焼肉丼)、プラス50円で手打ち麺に変更で950円ナリ。

f:id:shadowth:20200222213441j:plain

ネギ&万能ネギがタップリと盛られたラーメンです。

 

ではいただきます。

f:id:shadowth:20200222213634j:plain

手打ち麺ウメェ~!

ピロッピロ。

 

チャーシューは2枚

f:id:shadowth:20200222213811j:plain

部位はよくわからないけど、巻きタイプとそうでない2種類、凝ってますね。

味もシミシミで美味しいです。

 

スープ

f:id:shadowth:20200222213952j:plain

魚の節がほんのり香る昔懐かし系を想像してましたが、動物系のダシと油分がグイグイ全面に出ています。

こ~ゆ~のもたまにはいいもんだな。

 

半牛焼肉丼はどうでしょうか?

f:id:shadowth:20200222214355j:plain

栃木県民なら誰でも知ってる ”宮のタレ” みたいのが絡まったビジュアルです。

 

f:id:shadowth:20200222214532j:plain

ウメェ~!

お~、イイ意味で予想どおりの ”宮のタレ” 風の味付け。

肉も厚目で食べ応えアリです。

 

なかなかのボリュームでございました。

f:id:shadowth:20200222214756j:plain

ごちそうさま!

 

初めて来た妻は ”焼き麺” を。

f:id:shadowth:20200222214852j:plain

ウマイとおっしゃっておりました。

 

焼き麺については過去記事をご参照ください。

shadowth.hatenablog.com

 

今日も満足イイ気分で店を出ようとしたその時、隣の人が頼んだハンバーグ定食が出て来たんだけど、コレがまたバツグンに美味そうなビジュアル。

鉄板の上でジュージュー言ってる大きなハンバーグの上に、これまた宮のタレ的なものがかけられてまっせ。

 

次来たらハンバーグ定食に決まりだな。

外観も店内も怪しい雰囲気満点だけど、なかなかなの実力店と見た。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村