良さげなクルマを物色しに

 

”物色" と言っても車ドロボーじゃありませんよ。

f:id:shadowth:20200223095158j:plain

2月23日(日)、妻と姪とディーラーに気になる車を物色に行ってきました。

 

なぜかって、1月下旬に体調を崩してからというもの、未だ正体が判然としないウィルスの流行も重なり、家で悶々と過ごす日々がず~っと続きましてね。

 

人間、そうすると良からぬ事が頭に浮かんできてしまうものです。

 

急に車が欲しくなってしまったのです。

 

今乗っている3列シートの車には何の不満もありません。

そして今のライフスタイル上、シャドウファミリー総勢7人で出かけるには3列目のシートが必要なので、手放すのも気が引けます。

だからと言って新たに車を買い足すわけにもいきません。

 

でもこんな時って頭が回るもので、今の車を義兄に貰ってもらえばイイんじゃね?と ”あばれはっちゃく” のようにひらめいてしまいました。

(逆立ちはしませんでしたが)

 

その話を義兄にしたところ、ここ数年家族でキャンプに行くようになってから、所有しているセダンの積載力に不満を抱いていたらしく、もぉ~ノリノリで譲ってほしいと言われ。

(この話をふってみてノッてこなかったら縁がなかったということで、おとなしく今の車に乗り続けるつもりでした。)

 

こんな好条件が整ったら迷う間もなく行動に移さねば、アメ車なんぞ一生ゲットできないと思い。

f:id:shadowth:20200223094926j:plain

ジープ買いました。(写真はイメージです)

 

ホントは古いタホとかブレイザーとか、5リッターオーバーのV8エンジンでガソリンをまき散らしたかったけど、さすがに妻の許可をもらえませんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ