晃和軒(日光)~追い込み~

 

3月7日(土)は安定の休日出勤。

休日出勤の昼メシは、安定の晃和軒。

f:id:shadowth:20200323195904j:plain

 今日もダルマさんが優しく迎えてくれます。

 

閉店まで1ヶ月を切ったこの日は、開店直後に訪れました。

f:id:shadowth:20200323200105j:plain

それでもテーブル席はそこそこの人で埋まっています。

なので初のカウンターへ。

 

今日は初心に立ち返って「ラーメン+半チャーハン」に。

f:id:shadowth:20200323200326j:plain

もうあれこれ説明する必要がないね。

 

いただきます。

f:id:shadowth:20200323200436j:plain

ウメェ~!

けどピンボケェ~!

どんだけぇ~!

 

ラーメンをすすっていると、俺の耳元で何やら独り言をつぶやいているオッサンがいて耳障り。

しつこいんで顔を向けると、何と知り合いのイハさんでした。

こんなトコで会うとは。

 

イハさんはコロナ騒動で仕事が忙しいらしく、ほっと一息の昼メシに来たみたい。

つうかイハさんは何とサラリとオバチャンと会話を交わせるほどの常連だった。

俺に気を使ってあまり話しかけてはこなかったけど、隣にいるからチト写真を撮りずらい(食べ物の写真を撮っているのを見られるのって恥ずかしい)。

 

でも晃和軒と触れ合える時間はもう一か月もない。

f:id:shadowth:20200323203042j:plain

なので撮ります。 

 

半チャーハン

f:id:shadowth:20200323201153j:plain

今日はノーマル半チャーハンです。

 

無心でかっこみます。

f:id:shadowth:20200323201303j:plain

ウメェ~!

 

カレーチャーハンに浮気気味だったので今さら気づきましたが、結構ショウガが効いているのね。

申し訳なかった。俺を許してくれ。

 

忘れてはいけないのがコレ。

f:id:shadowth:20200323201853j:plain

サービスで付いてくるにしてはウマ過ぎる、オバチャン特製の漬物もしっかり味わっておきましょう。

 

今日もウマウマ。

f:id:shadowth:20200323202050j:plain

ごちそうさま。

 

しかし閉店特需がものすごい。次から次へとお客さんがやってくる。

中には「車どこ停めたらいいですか~?」なんて聞いてくる客もいる。

ただでさえてんてこ舞いなオバチャンが、そんな客に手間をとられているのが見ていられない。

停めるトコ無いならあきらめるか、どこか遠くに停めて歩いてこい!って言いたくなる(言えないけど)。

 

今日座ったカウンターに貼ってあった、誰かのメモ。

f:id:shadowth:20200323202210j:plain

俺の気持ちを代弁していました。

 

前回はそそくさと退散して外観が撮れなかったんで、

f:id:shadowth:20200323203317j:plain

今日は落ち着いてフレームに収めました。

 

また来るよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村