2020シーズン サッカーJ2リーグ 第4節 栃木SC VS ジェフユナイテッド千葉

やりました、今季初勝利! しかも先シーズン最終戦、あの感動を巻き起こしたフクダ電子アリーナでまたやってくれました。 その2019シーズン最終節の試合開始前の写真です。 当然今節はDAZN観戦。 千葉からレンタル中の溝渕に代わって投入されたのは、なんと…

2020シーズン サッカーJ2リーグ第3節 栃木SC VS 東京ヴェルディ

5日(日)はホーム開幕戦。 我らが栃木SC、東京ヴェルディを迎え撃ちます。 前節の反省を踏まえてか、この日のスギ。さんと廣瀬COの漫才はツイッターで配信されました。 試合結果は1-1のドロー。 とりあえず今季初の勝ち点をゲット。 データだけ見れば後半数…

2020シーズン サッカーJ2リーグ再開 & J3リーグ開幕!

いよいよこの日が来ました。 6月27日(土)は、J2の再開とJ3の開幕です! 27日(土)は、15時から J3 福島 VS 八戸 の前半をDAZN観戦。 福島の#9、FWイスマイラの身体能力の高さに驚愕しました。 ゴール前のクロスへの競り合いで頭一つ抜きんでるところが脅…

ラーメン二郎 栃木街道店(2020.6.25)

25日(木)の昼メシは、ホーム栃木街道店。 二郎系は半年ぶり、栃木二郎にいたっては1年2か月ぶりとなります。 14時頃の到着、外待ち8名に接続します。 こう貼り紙してあっても、俺の後ろのカップルは俺にピタリと。 そんなに俺が好きなのか? 15分ほどで中…

川魚・郷土旬菜 うおとし(板倉)

三県境のあとは、すぐそばの「うおとし」で昼メシ。 デカい建物・広大な駐車場と、シャドウさんなら普通選択しないお店の条件が整っております。 でも今日はココで食うことをあらかじめ決めておりました。 なぜならここに移転する前、板倉(群馬県)の旧市街…

栃木・群馬・埼玉の「三県境」へ

21日(日)は、ず~っと前から行ってみたかった「三県境」に、恒例のシャドウファミリーと共に行ってきた。 まずは三県境のそばにある「道の駅きたかわべ(愛称:かぞわたらせ)」へ。 道の駅としてはこじんまりとした施設ですね。 埼玉県加須市にある道の駅…

蕎麦遊膳 雅(矢板)

13日(土)は、妻とランチ。 本当は違う所に行こうと思っていたんだけど(最近このパターン多し)、時間的に間に合わなそうだったのでコチラへ(しかもこの日のお目当てだったイタリアンとは真逆のジャンル)。 国道沿いにあるのでかな~り前から知ってはい…

中華料理 金蘭(宇都宮)

コロナ禍でホント記事にするネタが無くて、そんな状況にいるとネットを見るのも億劫になり、数少ないネタを記事にするのも億劫になり。 そんな生活の中、数少ないネタの出来事から1ヶ月が経ってしまいそうなので、重い腰をあげ久々に記事更新します。 5月19…

【ビール】インドの青鬼 と カレーチャーハン

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。 でもシャドウさんの生活は変わらず自粛モード。 イヤな予感はしていましたが、見た目にわかるほど「自粛太り」をしてしまいました(レイコさんに指摘されてしまった)。 運動量が極端に減って食う量が変わらなけりゃ…

【ビール】富士クラフト

2020年のGW、いかがお過ごしでしょうか? コロナウイルスの蔓延に伴い、全国に緊急事態宣言が発出されてからというもの、家から出るのをためらってゴロゴロ決め込んでいる人が多いのではないでしょうか? かく言うシャドウさんも不要不急でない食料品の買い…

インド料理エベレスト2号店 からの Jeep 納車!

しばらく日記をサボってました。 さて、4月5日(日)は Jeep の納車日。 納車に行く時は連れていってねと姪から言われていたので、その前に姪を連れて腹ごしらえを。 御幸ヶ原町のエベレスト2号店です。 12時前なので余裕で座れました。 12時を過ぎたらチラ…

晃和軒(日光)~ファイナル!~

ついにこの日が来てしまいました。 我が胃袋の安住の地、日光の名店 ”晃和軒” が45年の歴史を閉じる前日の3月30日(月)、ファイナルチャレンジに行ってきました。 激混みを予想し、このために13時~14時の1時間の休暇(12時~13時までは通常の休憩時間なの…

令和2年の桜

2年ぶりに桜を撮りました。 3月25日(水)のことでした。 撮影と言っても、仕事です(プロカメラマンではありません、写真を見ればわかるでしょうが)。 仕事でも自分にとっては撮影なので遊びです、最高です。 ロケーションがわからなかったので、X-T1&XF1…

とりや食堂(日光)

21日(土)は、安定の休日出勤。 そんな時の昼メシは休日出勤の友、晃和軒でといきたかったが、晃和軒の前を通るとなんと外待ちのお客さんが5~6人もいるではないか。 今日はそんなに昼メシに時間をかけていられないので、後ろ髪を引かれる思いで引き返し、…

ハッピー食堂(日光)~シャドウファミリーに紹介~

15日(日)はシャドウファミリーを連れてハッピー食堂へ。 義父は奇をてらわないラーメンが好きなので、きっと気に入ってくれるハズ。 今日のAランチはしょうが焼き&半ライスだ。 絶品手打ち麺にアップグレードして塩ラーメンをいただいてみましょうかね。 …

晃和軒(日光)~追い込み~

3月7日(土)は安定の休日出勤。 休日出勤の昼メシは、安定の晃和軒。 今日もダルマさんが優しく迎えてくれます。 閉店まで1ヶ月を切ったこの日は、開店直後に訪れました。 それでもテーブル席はそこそこの人で埋まっています。 なので初のカウンターへ。 今…

晃和軒(日光)~残念なお知らせ~

休日出勤をした2月29日(土)の昼メシは、もはやルーティンと化した晃和軒へ。 このアングルではわかりませんが、12時前だというのにテーブル席はほぼ満席です。 この日伺ったのは、何でもウワサによると3月いっぱいで閉店するらしく、その真相を確かめに来…

2020シーズン サッカーJ2リーグ開幕戦 V・ファーレン長崎 VS 栃木SC

2月23日(日)はJ2開幕戦。 我らが栃木SCはアウェイでV・ファーレン長崎と対戦。 午前中ディーラーに行って、速攻帰ってDAZN観戦です。 shadowth.hatenablog.com 14時ギリギリに帰宅、何とかキックオフに間に合いました。 特にスタメン予想をしていたわけじゃ…

良さげなクルマを物色しに

”物色" と言っても車ドロボーじゃありませんよ。 2月23日(日)、妻と姪とディーラーに気になる車を物色に行ってきました。 なぜかって、1月下旬に体調を崩してからというもの、未だ正体が判然としないウィルスの流行も重なり、家で悶々と過ごす日々がず~っ…

妻と ”ハッピー食堂(日光)”

16日(日)の昼メシは妻とハッピー食堂へ。 テーブル席が空いてなかったのでカウンターへ。 奥の広い厨房が見えなければ、まんまスナックのカウンターだ。 俺注文のAランチ(醤油ラーメン&半牛焼肉丼)、プラス50円で手打ち麺に変更で950円ナリ。 ネギ&万…

2020シーズンサッカーJ2リーグ間もなく開幕! 我らが栃木SCは?

いよいよ2020シーズンのサッカーJ2リーグも開幕まで1週間となりましたね。 さて我らが栃木SCはと言いますと、フクアリの奇跡の興奮が冷めやらぬ昨シーズン直後から選手の入れ替えが始まりました。 shadowth.hatenablog.com まずは契約満了の選手から。( )…

晃和軒(日光) ”妻初”

楽しかった安比高原。 shadowth.hatenablog.com しかし安比から帰宅後に体調がおかしくなり、2日半も仕事を休んでしまった。 インフルの検査は陰性でしたが、38℃以上の熱が続いたのって久しぶり。 そして妻も俺の風邪がうつって俺と交替で仕事を休んでしまい…

19-20シーズン 7・8日目(安比高原)

1月26日(日)・27日(月)の1泊2日で安比高原に行ってきましたよ。 およそ15年ぶりでしょうか。 安比と言ったらゲレンデにそびえる、通称 ”安比タワー” ですね。 学生時代、バブル終盤でもまだ世間が華やかなりし頃、キレイなオネーチャンとこのタワーに泊…

祝 10万アクセス!

マニアに人気(?)な不人気ブログ「シャドウなログにしやがれ!」へのアクセスが10万件を突破しました! 令和2年(2020年)1月18日(土)のことでありました。 (たまたまアクセスチェックをした時、10万キリだったので思わず記録してしまいました。) アク…

らーめん弁慶(浅草)

17日(金)は出張。 正確に言うと16日(木)から。 出張上がり、遅めの昼メシをコチラで。 馬道通り近くの言問通り沿いにある「らーめん弁慶」へ。 本当はこの近辺のとある中華屋さんが目当てだったんだけど、14時30分過ぎに行ったらのれんが外されていたも…

手打ちラーメン みはと(日光)

そろそろ正月気分を打破しなければならない時節ですね。 というわけで、成人の日の13日(月・祝)は、久々の休日出勤。 翌日の会議の準備まで手が回らなかったわけで。 休日出勤のお楽しみは、時間を気にせず楽しめるお昼ご飯。 手打ちラーメンみはと にやっ…

2020年プチ新年会

1月12日(日)は、栃木SCの2020シーズン必勝祈願祭。 宇都宮の二荒山神社前(ふたあらやまじんじゃ)の広場で行われます。 日光にある二荒山神社は「ふたらさんじんじゃ」と言います。 ”ふたあらやまじんじゃ” と ”ふたらさんじんじゃ” は違いますので、栃木…

19-20シーズン6日目(尾瀬岩鞍)

11日(土)は今シーズン初の岩鞍。 ひゃっほ~! 年が明けてようやく雪が積もったようなので来てみました。 まぁ何とかOKな積もり具合でしたかね。 メンバーは師匠とオバチャンです。 空も晴れ渡っていたので 日光白根山がキレイに望めました。 分かっちゃい…

2020年正月 新春東京グルメツアー ②

築地でお昼まで満喫したシャドウさん御一行様 shadowth.hatenablog.com ここからは姪家族も合流して、徒歩で銀座まで移動しました。 銀座7丁目から汐留方面を望む。 歩行者天国になっている銀座を日本橋方面へのんびりブラブラ。 疲れた時は松屋銀座屋上のソ…

2020年正月 新春東京グルメツアー ①

年末年始休暇も最終日となった1月5日(日)、昨年に引き続き東京で食い倒れの旅に。 前日東京ドームでプロレス観戦をして深夜に帰宅した翌日、また東京までやってきたのでした。 早朝5時30分出発です。 昨年の正月は妻と2人で豊洲市場でした。 shadowth.hate…