ラーメン二郎三田本店&お台場&東京ゲートブリッジ

昨日は職場の仲間たちと、ラーメン二郎三田本店に行ってきたよ。

f:id:shadowth:20161211164423j:plain

俺はいつもの「ニンニク少な目、アブラ」で。メッチャ「ンマ~!」でござんす。

今回はオヤジさん作。みんなも言ってたけど、麺量が多かった(三田にしては)気がしました。腹パンパンっす。

やっぱり本店は、ウマイとかマズイとか、二郎の中で何番目とか、そういったものを超越した魅力がありますね。

 

一緒に行った大食いのHY君は、「大ブタ」をペロリと平らげておりました。

二郎デビューのTF君は、食っても食っても減らない麺と、この内容で600円という高コスパに驚いておりました。

みんな大満足のようで、ハナタカ。(俺の店じゃないけど)

 

二郎を満喫した後は、思い思いに行動します。

俺はTW君とHF君と3人でお台場へ。

f:id:shadowth:20161211165941j:plain

来年には撤去されるという、実寸大ガンダムを写真に収めに。

首都高を走っている時遠目に見たことはありましたが、現場で見たのは初めて。

俺たち世代にとって、これ以上恰好いいロボットは無いよね~。

 

そして、かな~り前から行ってみたかった、東京ゲートブリッジへ初訪。

f:id:shadowth:20161211170601j:plain

太陽が低く、逆光だったり何だりで、撮るのに苦労しましたよ。

今回は電車&バスで来たけど、駐車場が24時間入出庫可で、1回あたり500円で駐車できることがわかったので、NY君(本日は欠席)をそそのかして、彼の自慢の新車で夜のゲートブリッジを撮りに来ることにしましょうかね。

 

最後は居酒屋に集合して、さしずめ大忘年会。

しかし、MK先輩がいつになっても来ず。

LINE(俺はやってないけど)に、「パチンコが出て止まらないんで遅れます、忘年会おごります。」との連絡がありましたが、遂にお開きになるまで現れませんでした。

もう一人のパチンコ勝者のYS先輩、そしてMK先輩、ゴチになりました!

 

※今回はXF35mmf1.4一本での撮影です。