オガサカET-9.8をゲット~

またスキーネタです。季節ネタですからね。

 

先日ひょんなことから出会ってしまったこの板、オガサカET-9.8を買ってしまいました。

f:id:shadowth:20161224095558j:plain

本当は、SLのサイドカットで長さが170cm程度の板を、来シーズンあたりに買いたいな~と思っていたところでして(もちろん旧モデルで安くなったヤツね)、日々商品知識を深めていたワケです。

でも、「出会い」ってこういうことを言うんですね。

いつもお世話になっているスキーショップに立ち寄った時、社長から見合い話をいただきまして、10秒くらい熟考し買うことにしました。それくらいオイシイ話だったってことです。

 

先シーズン新調したブーツ(ノルディカ ドーベルマンWC130)を装着するとこんなカンジに。

f:id:shadowth:20161224094839j:plain

諸事情ありビンディングの最大解放値は16という、俺には必要の無いスペックですが何か?

f:id:shadowth:20161224095947j:plain

実物はカタログと違って小豆色がベースです。

f:id:shadowth:20161224095958j:plain

嫁に来た板は長さ177cm、トップ130mm、センター98mm、テール114mmでR19.7mという、このタイプの板としては俺にとって理想的なプロポーション。そして久々に履く、MADE IN JAPANの オガサカスキー。いろんな意味で期待が膨らみます。

 

オフピステ(非圧雪バーン)を滑るのはもちろんですが、一般ゲレンデでどんな挙動を示すのかも興味深々ですね。なんせ軽くてベロンベロンの板だから。